えぬやまジャーナル

イラスト&スケッチお絵描き記録 DRAW OR DIE!!!

140628-picco
20140628

右のボディはとある画像を模写したもの。
左のボディは手癖...

どちらもオリキャラである(知らんがな

顔は劇画風(右)と漫画風(左)のつもり(らっすいぃ...



ダーウェントのスケッチブックにラミーサファリ(セーラー極黒)と水彩絵の具と水彩色鉛筆(インクテンス)他にて。


ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

140709-1990doodle-mix
20140709

探し物してて古い手帳が出てきて、ページの余白に当時のらくがきが描いてあって。
一応今現在、お絵かき無しでは生きていけないライフスタイルになってるから(ふぅううんw
古いらくがき(左はじの良くわからん野郎のらくがき)と古い紙にオリキャラを描く...
切り取って、ダーウェントのスケッチブックにスクラップ。

そういえばー、茶色の紙。
この紙のスケッチブック探してるんだけど...今は流通してないみたい。
海外ではある...っていうか、スケッチブックは海外の方がバリエーションたくさんあるねぇ。

昔ながらのハードバック(モレスキンみたいなやつ)のスケッチブックも海外ではスタンダードだから
安いタイプから良い紙のタイプまで選べて、絵描きさんには良い環境だよね。
日本だと、リング綴じのばかりなのはなぜなのだろう。
クラッシックタイプの糸綴じスケッチブックが普通に画材屋で売ってれば、
モレスキンなんていう新興文具ブランドを使わなくて済むんだけどもな。



ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

140726-pinupbabyblues
20140726

ピンナップベイビーブルース聴いてたら切なくなったのでらくがき

モレスキンのノートにパイロット・バンブーにて。
トンボの水性サインペンとぺんてるプリズメイトに昔のスタンプ。

オナノコはレディコミ風にしてみた(つもり



ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

140708-0709-jesuspicco
20140708~0709

超らくがき()
ヤング・リード兄弟(80’S)コスプレのうちのオリキャラ、ぴっこともしゃ子()
キティちゃんの偽物、ヒゲリボンちゃん他←

サンリオ イズ ゴッド!(マブ


ダーウェントのスケッチブックにマーカーとかラミーサファリにて。


ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

140710-kerokero-kuppie
20140710~20140715

クッピーラムネのキャラ、とても可愛いけど名前知らなかった。
ググったら一応最近?名前付けたみたい。
古き良き時代の漫画家さんやイラストレーターさんリスペクトらくがき

大人向け()


ダーウェントのスケッチブックにラミーサファリ万年筆、マーカーとぺんてるのプリズメイト色鉛筆にて。



ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

このページのトップヘ