えぬやまジャーナル

イラスト&スケッチお絵描き記録 DRAW OR DIE!!!

20150721-picco-fudepen
20150722 アメコミ風らくがき
drawing tools/graphite,kuretake brush pen,red marker,on a tiger bamboo notebook
黒鉛ラフにペン入れ
アメコミ?やカートゥーン風線画を目指して筆ペンにて。
呉竹の万年毛筆はとても細く引けるけど、柔らかすぎるのでもう少し固いの欲しい。

というらくがき

いやまぶじっさいもんだい

  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20150721-moshaco-dressup-1
20150721 令嬢・もしゃ子(モッシュ”アナーキックノックアウト”モッシャー)
drawing tool/wash(inktense),fountainpen(pilot elite/pigment ink),rotring tintenkuli rapidograph 0.1mm,on a moleskine plain notebook
茶屋線画にお家クイック淡彩。
うちのオリキャラ、宇宙海賊ぴっこちゃんの相棒、もしゃ子...(ふぅうん
彼女の本名は、モッシュ・”アナーキックノックアウト”・モッシャーっていうんだけど
モッシャー財団の令嬢なのです...
ビキニ星はピッコピコランド南方のモッシャー自治区が彼女の故郷です←
20150721-moshaco-dressup
地球でいうところのソーシャライツな生活に嫌気がさしてたところで、ぴっこと地球にやってきた。
まぁその前に内戦とかでいろいろあるんだけど(せ、設定では...な...
20150721-picco-moshaco-dressup
宇宙海賊ぴっこ&宇宙刺客もしゃ子

オリキャラ描いてるとたのしい(少年少女の創造力とマインドが欲しい←


ってこういうの良く考えると、
ヘンリー・ダーガーってすげぇピュアだったんだろうなと(妄想力・創造力という意味で)
それとも箱庭と盆栽の関係みたいなモノなのかな(なんとなく思った

いやまぶじっさいもんだい


  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

昼のおえかき()
insta止めちゃったのでまぁインスタ代わりである
少しブログだとめんどう
20150721-pencil-drawings-1

20150721 劇画ドローイングがーるズちゃん
drawing tools/graphite(pilot graphite 4B/Hi-Uni 4B,5H),on a maruman croquis sketchbook
やはりマルマンのクロッキー帳は黒鉛に合う...描きやすい
パイロット製のグラファイト4B(軸はぺんてるスマッシュの0.5㎜)ってコレ、
スケッチ用のシャープペンシル芯だよね?
実に良い......Hi-Uniの5Hも良い...実に...

あとは画力とセンス向上のみである(全部じゃねぇか


いやまぶじっさいもんだい




  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

このページのトップヘ