20141220-1219-roughsketch-piccothespacepirate-kimono-1
20141220 OC Doodle:Picco The Kimono pirate()
/kuretake bimoji japanese brush-pen,watercolor,tiger sketchbook

あっという間に恐らく今年が終わると思うので()
オリキャラの晴れ着(着物)研究らくがき...という名の、アイデアスケッチ。
20141220-1219-roughsketch-piccothespacepirate-kimono-2
最近オリキャラのもしゃ子さん(オレンジヘアー)が好きすぎて困る(ぇええ
和服なのでいつもの首輪は無し。
※彼女の首輪はアクセサリーに見えるけど実は色々な機能を搭載したガジェットなのです(知らんがな

ラフクロッキーもしゃ子さん
20141220-1219-roughsketch-piccothespacepirate-oc-1
freehand drawing:OC doodle/rushon drawing pen,watercolor,tiger sketchbook
茶屋でラフ描きしたミリペンらくがきに後でクイック水彩。

フリーハンドらくがきで偶然好みの顔(イメージ通り)に描けたもしゃ子さん()

他はなんかちょっと違う...
寺西マジックのラッション・ドローイングペンにて。このミリペン、マービーのドローイングペンと同じもの?
最近また、ミリペンを使う機会が多くなってきてる。
と言っても、ラフ水彩着色でのスケッチブック用に使うためなのです。

なので、水彩とミリペン線画のテストドローイング。
20141221-milipen-waterproof-test-1
耐水はやはりピグマが一番なのか。
20141221-milipen-waterproof-test
使うた5社のミリペン。
軸の太さが好みのZIGドローイングペン。次点で持ちやすい軸の、今回のラッションはとても強弱つくミリペンで描き味が良い。でも耐水というと、ピグマやピグメントライナーと比べると微妙に滲んでるような気がする。
パイロットのはフローが良いけど一番水に滲む。いや全然許容範囲で耐水なのだけどピグマと比べると。
20141220-rough-color-doodle
筆ペンの極細を使えば良いのかもしれない。


いやまぶじっさいもんだい



ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ