えぬやまジャーナル

イラスト&スケッチお絵描き記録 DRAW OR DIE!!!

2015年02月

20150225-0226-picco-flower-stillman
20150225/0226 プリンセスぴっこ宇宙草花()/ Lamy safari,Aquafine Watercolor,On Stillman&Birn Sketchbook
オリキャラぴっこ、お姫様。(正面顔歪んでる...メモメモ


線画

20150225-0226-mosherr-stillman
20150225/0226 モッシャー族の宇宙船内部()/ Lamy safari,Aquafine Watercolor,On Stillman&Birn Sketchbook
オリキャラもしゃ子はモッシャー族。そのモッシャー族の宇宙船内部らしい


線画(茶屋でプロット考えちゅうのズ


スケッチブックに幅広のゴムバンド(お弁当用



メカ設定とかやっぱなんか参考にしないと無理かね

というお絵描き記録

いやまぶじっさいもんだい




ランキング参加中☆クリックでモチベあがります!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20150223-cyborg-ayaka
20150223 新キャラクター!殺香ちゃん(JK型) / Rushon Drawinpen,Watercolor,on Tiger Sketchbook
今日の新しいオリキャラ()。敵討ち(仇討)執行サイボーグ、殺香ちゃん(JK型)。
法の隙間をかいくぐる凶悪犯罪者を私刑する為に派遣されたサイボーグ(らっすいぃ...
彼女に感情は無いのである。私刑執行委員会に依って、あらかじめインストールされたプログラムを遂行するのみ。
だがしかし、事態は急変する。

彼女に自我が芽生えたのだ(ありがち

そして人類は彼女の敵となった!!!
危うし!殺香ちゃん!!!人類をやっつけて地球を救え!!!←

(^o^)/←なんか古い


20150223-picco-moshaco-stillman
20150223 OC Doodle:ぴっこともしゃ子とコーフォ その① / Lamy Safari(pigment ink),Watercolor,on Stillman&Birn SketchBook
今宵のオリキャラお絵描き...クイック水彩...と言いたいトコだけど割と重ねてるらっすいぃ...

20150223-picco-landscape-paint-stillman
20150223 OC Doodle:ぴっこともしゃ子とコーフォ その② / Lamy Safari(pigment ink),Watercolor,on Stillman&Birn SketchBook
右ページは、間違えて線画滲み用の方のサファリで描いてしまった...難しいから控えてたのに...
軸に名札シール貼っておかないとダメだね。すぐ間違える人だから(ボケ???

塗る前にコレは線画スキャンしておいた(リタッチして使いまわせそうだったので)
20150223-picco-landscape-line-stillman
ただ右足がおかしいんだよね...まーデジで描き直しだね()

20150223-witch
20150223 らくがき 熟女っぽい魔女(のつもり) / Rushon DrawingPen,Watercolor,on Tiger SketchBook
なんとなく描くらくがき...なんとなく魔女かもしれないと思ったので魔女設定。


番外編
20150223-freehand-yugami
フリーハンドでらくがき帳(タイガースケッチブック)に描いていると、またしても明らかに左に傾いている。
この話何度かブログに書いてる。いやホント傾いてる。フリーハンドやばい。傾きのフリハン。
乱視と老眼(ぉ)入ってるので視力のせいかもとか思ってたけど、もういっそ右上がりに描くことにする()
つまり描く腕の動きを左下方・右上方へとストロークするのだ。これで垂直な線を引くと、驚いたことになんとなく垂直線が引ける。

人体の不思議である。(ホントかよw

20150223-googleimage-sketch-freehand
以上を踏まえ、いつものグーグル先生画像をスケッチ。
左から順番に同じ対象を描いている。三回描かないと似ない...
フリーハンドで見たままを描けば良い気がしてくる。対象画像を見ながら、時々紙面を見て描く。
線が繋がらなかったりするけど、トレースマシンになった気分で描けば良いのだ
言ってみればスケッチや写実絵などは、高精度・高機能な人力トレースマシンである(ホントかよ二回目


という
日々のお絵描き記録

漫画制作にもどる
いやまぶじっさいもんだい



ランキング参加中☆クリックでモチベあがります!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20150222-picco-ufo-cockpit-line-stillmanandbirn
20150222 宇宙海賊ぴっこちゃんのUFOのコックピット(再考)/ dip-pen(toyoseiko"nikko"357),pigment ink,On stillman&birn alpha sketchbook
オリキャラのぴっこのUFO...UFOも実は機械生命体なんだけど(へぇー
何度かお絵かきしてるコックピットの再考というかデザイン???
スティルマンのスケッチブックにつけペン初めて使ってみる。良い感じで描ける(画力は置いといてw
裏写りも無いねー。で、いつもの様にクイック水彩しようと思ったけど一応プロットの一部で描いたので
線画スキャン...結局そのまま、SAIで色塗る(えぇぇぇぇ...

20150222-picco-ufo-cockpit-line-stillman-統合カラー調整
20150222 宇宙海賊ぴっこちゃんのUFOのコックピット / paint tool sai,ps,analog line art
室内は肉っぽいピンクとオフホワイトとブラック(ダークブルー)でキマリ
ぴっこのビキニ星は地球とは比べようのないほどテクノロジーの星なので、我々人類には理解不能な不思議な装置で動いてるらしいよ。
頭上アタリに位置する三本のアームはモニター、座席左側に二つ飛び出した台座は...これまた原理不明なデバイス()
あれれれれ 背もたれが無い

そして、新しいキャラ(じゃーん←
20150222-kemomimi-seijin-tiger
20150222 ケモミミ星人のファー子ちゃん(13歳)/ rushon drawingpen,watercolor,mitsubishi 7700-5,On tiger sketchbook
デジ同のポーズ考えててスケブにスケッチしてたら出来たキャラ。
ケモミミ星からやって来た、ケモミミ星人!!!ファー子ちゃん!!!11!1!!
何故、胸とお腹が露出しているのか今色々考えてるんだけど全然思い浮かばない(なんだコイツ
絶滅しかかっていた人類型の生物が選んだのは異種間ハイブリッド生物っていうことだけは一応設定。
大きな耳は第二の耳であり、地球上の生き物でいうと蝙蝠みたいな機能が付いてる(らっすぃ...
しっぽは...(かんがえちゅうエ

20150222-kemomimi-ocdoodle-tiger
肉眼

つうかこの子、エロ漫画向けかな...(珍しくいろんなシチュが思いつくのであった


という
オリキャラ、ウェブ漫画の為のお絵描き記録(←漫画描けよ

いやまぶじっさいもんだい




ランキング参加中☆クリックでモチベあがります!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

このページのトップヘ