えぬやまジャーナル

イラスト&スケッチお絵描き記録 DRAW OR DIE!!!

2015年06月

001
ペン...というより、ペンタブである...
アナログ的に見るとペンタブは、筆的なモノだと思う。
墨や絵具は、ドローソフトの類になるような。

毎回、デジどおおじんの制作が終わるたびに
わたしはこの『ペン』に感謝している
(いやマブ、六年ほど使ってきて不調無く今回も頑張ってくれたという意味で)

ぶっちゃけ、わたしのピッコピコな絵描きライフの本質的な活動部分で、
最も長時間、連続で酷使し、これが無くちゃ描けない何も出来ない!
っていうペンを一本あげるとすれば、
この型遅れのワコム製ペンタブレット(改)になるのでしょう...

アナログでペン入れしても結局スキャンして、修正したりして使ってるしなぁ。
ペイントソフトとともに。

 002
芯は無印の綿棒です()



いやしかしデジ疲れる。

今度はちゃんとプロットかっちり創って
シナリオ、つまりテキストから制作はじめようと思った(毎度後悔してる
SS付きのCG集って、軽い小説と似ているんだよな...漫画とかとは全然違う。
小説みたいにテキストで表現する代わりに挿絵で表現するんだけど、
結局小説的な基本の骨格が無いと物語が成立しづらい(エロだけどな


いやまぶじっさいもんだい


  ランキング参加中☆クリックでモチベあがります!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20150615-girl-wash-doodle
20150615 創作における色恋についての考察メモ()
/fountainpen(ink:pelikan brown),inktense,on a moleskine large notebook
最近NTR系のどおじん読んじゃって...
エロ創作系も結局は恋愛もんの延長線上にあるんだなーと改めて認識
しかしこーいうのは塩梅がむつかしい気がする
シナリオ上手くなりたい

20150615-girl-wash-doodle-1


いやまぶじっさいもんだい




  ランキング参加中☆クリックでモチベあがります!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20150615-girl-2
20150615 銀髪ガール 
/fountainpen,wash,inktense,on a stillman&birn alpha sketchbook
銀髪イメージ(青だけど)
20150615-girl-1
さわやかな風()
20150615-nekominzoku
 猫民族 /fountainpen,on a tiger bamboo notebook
20150615-picco
20150615 ぴっこ
/fountainpen,rotring tiku,rapidograph,on a moleskine notebook
最近、自分の画力の無さについて気が狂うんじゃないかと思う位に悩んで(ry
なんか恥ずかしくなってらくがきうpしてるツイッタもインスタも辞めてしまった(タンブラも

つまり全然描けないのであります!!!


ここ最近はデジどおじん活動制作にたのきん全力投球(ふるい

絵描くのちょっとナメてたわ

いやまぶじっさいもんだい



  ランキング参加中☆クリックでモチベあがります!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

このページのトップヘ