えぬやまジャーナル

イラスト&スケッチお絵描き記録 DRAW OR DIE!!!

2015年06月

20150605-web-sketch
20150605 google image search /leadholder 2mm h/3mm 4B,wash,on a tiger sketchbook spread page
久々ググる画像をスケッチ...ペンスケッチしようと思ったんだけど、
ディテール把握練習なのでペンではなく芯ホルダーでスケッチ。
うmm、美人画への道のりは険しい...

いやまぶじっさいもんだい







ランキング参加中☆クリックでモチベあがります!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20150603-flames-girl-painted-1
20150602-0603 炎の女子高生(フレイムスれんしゅう)
/dip-pen(zebra G),wash,mitsubishi 7700-5,on a stillman&birn alpha sketchbook
今宵のおえかき
ここ数日ノートへのらくがきばっかりだったので
スケッチブックちゃんと使うの久しぶりかもしれない

線画はGペンかきかき
20150602-flames-girl-line-1
フレイムス(炎)は一発描き
なんか細かくなった...線画は超絶荒いけど←
20150602-flames-girl-line-2
 ミドリ鉛筆(三菱7700番)


さて戻りんぐなう

いやまぶじっさいもんだい

  ランキング参加中☆クリックでモチベあがります!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20150601-pencil-face-study
20150601 ガール劇画風れんしゅう /graphite(4B),inktense,brush pen,on a moleskine notebook
6月最初のアナログお絵描き
ここ数日間はデジお絵描き責めで今猛烈に首の後ろが痛い...激痛である()
視力もおかしい。近くのモノが見えない(老眼じゃん←
4Bのシャープペンシルにて
20150601-pencil-face
※追記 ぺんてるスマッシュのウォームグレー軸の復刻が七月に出るみたいですね。
国内では初ですねー(8888
アマゾン限定らしいけど、韓国の限定復刻カラーのグレーだけダダ余り状態なんだろうな...
僕が使ってるスマッシュのグレーは2011年頃に復刻された製品なんだけど、
(※2011?か2012年に海外(韓国)限定で、青軸、グレー、緑灰のスマッシュが復刻されていた。韓国にはぺんてるの支社は無く輸入代理店経由らしいのだけども、その代理店の別注モデルかな。後に、また限定で残念だけど新規カラー展開された経緯がある。)
ということは
国内でもそのうち他の色も出る予感がしますね。スマッシュのカラーバリエーションは全部で17色あるので全部出して()

20150602-journal-picco-doodle
20150602 らくがきぴっこ(フリハンらくがき 
/zebra G,rotring tintenkuli tiku,brush pen,prockey,on a ciak journal notebook
久しぶりの日記記入(1か月ぶり)
つけペンで書いてたので、ページの余白にらくがきをする...(つけペン練習
20150528-doodle
20150528/0531 ガールらくがき(フリハン /rotring tintenkuli tiku,brush pen,on a moleskine notebook
ロットリングらくがき(愚痴日記付き


最近、絵描くの(画力&創造力)が頭打ち感半端ない←

気が狂いそうである


いやまぶじっさいもんだい


  ランキング参加中☆クリックでモチベあがります!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

このページのトップヘ