えぬやまジャーナル

イラスト&スケッチお絵描き記録 DRAW OR DIE!!!

2016年01月

20160131-picco-and-usao-como-pose-sketch
20160131 ぴっことうさ夫(左)/宇宙コウモリのコーモくん(space bat)
zebra brush pen,rotring tiku/isograph,watercolor,marker,on a canson sketchbook

ここんとこずっと、サキュバスしか描いて無かった気がするので
オリキャラぴっこ描くの久しぶりな錯覚に陥る
宇宙海賊ぴっこちゃん。と、宇佐美成兎(32歳)...手乗り兎(うさ夫)である(ふぅうん
あと、宇宙コウモリのコーモくんのポーズスケッチ。

っていう、オリキャラワールド(脳内世界


いやまぶじっさいもんだい


  ランキング参加中☆クリックでモチベあがります!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20160127-0131-succubus-chan
20160126-0131(paint)  グレエト・サキュバスちゃん/ヤギの恋人(サキュバス)
zebra brush pen,rotring tiku,watercolor,posca,on a stillman&birn alpha sketchbook

26日の線画に大人のぬり絵
ひだりのパッキンの子が、ロシアからの刺客ナターシャちゃん(グレートサキュバスちゃん←)
左はヤギの恋人(名無しサキュバスちゃん)

肉眼
IMG06068
 水彩のコントラストってどうすれば良いのかかなり悩むよね...

他、線画お絵描き
20160126-succubus-sisters
20160126 サキュバスちゃん三姉妹
zebra brush pen,rotring tiku,marker,on a canson sketchbook

ナターシャちゃん(グレエトサキュバスちゃん)は三姉妹の長女(ふぅうん
真ん中が次女で、左端が三女(らっすぃいいい

サキュバスづくしである←



エヌヤマメモ(個人日誌

なお、今月間に合わなかった模様
明日から過酷な日々が始まるのだった... 
ホント、ダメダメだと思う 
プラン立てれない人は敗北者

いやまぶじっさいもんだい



  ランキング参加中☆クリックでモチベあがります!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20160130-saccubus-devico
20160127 トカゲの恋人&恋人のいないサキュバスちゃん
 zebra brush pen,pentel brush pen,rotring tiku/isograph,marker,on a moleskine sketchbook

久々のブロッギング(なう
えー、あっちの制作で超絶テンパりんぐしててダメダメ人
一応登録申請済んだけど爆死の悪寒がする

って感じで、最近のお絵描きはサキュバスちゃんがマイブーム←

肉眼
20160130-saccubus
 まぁ画力は置いといて...
がっちり描くペン画系イラストはモレスキンのスケッチブックノート(アート紙の方)がやっぱ向いてる気がする。
色塗るのには向いてない紙なのでトータルではバカ紙なんだけど(新造語登場!


エヌヤマメモ
20160130-rotring-013-isograph
 rotring isograph 0.13mm

随分前に求めた、ロットリング...0.13㎜なんだけど、ついにインクを通して使ってみる事に。
年末に初代ラピッドグラフに挿してた最後の0.1㎜(バリアント)を潰しちゃって、もう細いのピグマとかにしようって思ってたんだけど
自分の用途だとロットの方が融通が利くんだよね...インク好きなの使えるし...
しかし、壊れたロットリングのペン先を数えてみたんだけどさ
0.1が三本、コヒノールの0.18が二本、ステッドラーの0.1が一本と合計六本もペン先ダメにしてる事に気が付いて驚愕していたという。
まぁセールで求めたのが大半だからまだいいけど、定価だったらヤバいよねコレ。
ペン先一本2500円?くらいだから何ていうのコレまぶ。
しかも趣味お絵描きにつかってるだけなのに色々間違ってる気がする。
 
これをロットリング地獄と私は勝手に呼んでいるのであった(ふぅうん

しかし、わたしはロットリング使いを目指しているので仕方あるまい(えっ
プロのイメージが強いけど趣味やアマお絵描きにも最適だと思うので
みんなロットリングを使うべきだと思う(迫真

《メール便対応》【取寄せ】 ロットリング 製図ペン ラピットグラフIPL 0.13mm(ISO)1903235(旧品番155-013)(カートリッジ式) ◇rotring rapidograph
《メール便対応》【取寄せ】 ロットリング 製図ペン ラピットグラフIPL 0.13mm(ISO)1903235(旧品番155-013)(カートリッジ式) ◇rotring rapidograph

そういや、ラピッドのカートリッジタイプってどんな感じなんだろ。

っていうロットリングヲタ

いやまぶじっさいもんだい




  ランキング参加中☆クリックでモチベあがります!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

このページのトップヘ