えぬやまジャーナル

イラスト&スケッチお絵描き記録 DRAW OR DIE!!!

2016年02月

20160227-pen-sketch-2
サタデースケッチャネリング(ジョーナンスケッチャーズ)その①

20160227-pen-sketch-1
その②

20160227-pen-sketch-3
その③

all drawings/lamy safari fountain pen(platinum carbon),watercolor,on a hahnemuhle travel journal

土曜日のペンスケッチ。もうグッダグダである()


BlogPaint
オッサン近影()

さてさて、ジーザス&メリーチェインである...
昨年延期の時は心配しましたけどちゃんと観れて良かったね。
個人的に超絶久しぶりに観るリード兄弟...ショー自体はとても満足いたしました。
ちょっと、ウィリアム兄貴のギターがもう少しちゃんと聞こえたらもっと最高だったかな
中盤までのヘロヘロなアレはもうどうでもいいや、っていうかステージ、モニターちゃんと聴こえてないんじゃないかって心配だったわ。

いや、ジザメリ...10代の頃から個人的にロックアイドルなんですけど、特に書く事ないや()

セットリスト的にはとても良かった...
正直サイコキャンディよりも、ハニーズデッドあたりの頃の曲をもっと聴きたかったけどコレ
サイコキャンディツアーだから野暮である...でもサイコは暴走族気分になれるのでそりゃ好きだけどもね。
それと思うんだけどさ、なんでみんな客さ、もっと騒いで踊らないの?
マイブラとかライドとかも最近のライブ観てて思ったんだけどさ、観てる奴らみんな棒立ちでつまらない。
シューゲやノイズギターポップは引き語りのコンサートじゃなくってロックなんだからさ(迫真
特にジザメリなんてロケンローなのに。サイコキャンディ―ってくくりでいくとやっぱキメキメ脳内暴走族なのに。
もっとみんな騒いで踊りまくらないとダメ。92年のローラーコースターんときは凄い盛り上がってた記憶があるんだけど。あーノイジィ系だとやっぱマイブラ好きだから引き合いに出すけど初来日の時なんて前の方、バカ外人が肩車してたり小僧が騒いでてもっとパンキッシュな感じだったの思い出したわ。
あとプレスが異常に沢山いたなーって思ったんだけど協賛がNMEなんだねっていう。

えーと他には...えーっと...

もっとフィードバックギターノイズをくれ!!!!!!!!!!!
やる気あんのかよ豊洲ピット!




っていう

いやまぶじっさいもんだい





  ランキング参加中☆クリックでモチベあがります!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20160221-morphinedrip-bgm-picco-moshaco
20160221 ぴっこ&もしゃ子(劇画風
lamy safari fountain pen/rotring tintenkuli tiku/isograph/platinum carbon blk,watercolor,marker,on a canson sketchbook

日曜スケッチで疲れて茶屋に潜伏、色塗りまで。
BGMはfleeting joysのmorphine dripヘビロテ。
イメージ脳内スケッチなんだけど、どうにもこうにもモチーフの引出しが...資料とか必要な気がする。

20160216-nagisa-bgm-picco-moshaco
 20150216 謎シチュのオリキャライメージ脳内スケッチ
zebra brush pen,rotring tiku,marker(stabilo),on a canson sketchbook

茶屋お絵描き...BGMはLOSTAGEのNAGISAヘビロテ。
なんか描くときって音楽聴くんだけど、モチーフの引出しが(ry

っていう
オリキャラの為のスケッチ

いやまぶじっさいもんだい




  ランキング参加中☆クリックでモチベあがります!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20160221-jonansketchers-tachiaigawa-1
20160221 ジョーナンスケッチャーズ①

久々に風景スケッチをしてみた日曜日...日曜画家気取りである。
カーボンブラックとラミーサファリにて。スケッチに万年筆のサファリは都合が良い。
これは鉛筆アタリ有りなのでペンスケッチでは無い。
水彩ちょっと塗るモチベが無かった←

20160221-jonansketchers-tachiaigawa-2
 ジョーナンスケッチャーズ②

超絶クイックにペンスケッチである...これはひどすぎると思う

20160221-jonansketchers-tachiaigawa-3
 その③

スケッチっていうか風景って難しい。視力が悪いのでとても目が疲れる...
敗北感に打ちひしがれながら、ふと路肩にあったコンプレッサーがボロボロでイナタイ雰囲気だったのでペンスケッチャネリング...
水彩は気が向いたとき塗ろう(写真一応撮ってある)

all drawings/fountain pen(lamy safari/platinum carbon black),on a hahnemule travel journal


 エヌヤマメモ
20160221-newstuff-notebook-mechanicalpencil-1
 日曜は、噂のぺんてるオレンズの限定色が欲しくて徘徊(散歩ともいう
まぁ無かったんだけど()、久々に訪れた某所にて、ぺんてるオレンズのメタルグリップバージョンと0.2㎜の芯が半額だったのでつい求めてしまう。 シャープペンを買うのなんて久しぶり。
色は悩んで悩んで紺色にした...黒の方が良かったかな()
あと、昔の東海のノートを...ノートはもっと買ってくればよかったかな。

20160221-newstuff-notebook-mechanicalpencil-2
オレンズは芯を出さないで使わないとイケないらしい。
描線ていうか筆跡は0.3㎜とそう変わらないけど、やはり0.3㎜よりは細いのでラフ描いてもゴチャゴチャしないのが良いかも。でもパイプが当たる感じが結構気になる...まぁ普段使ってるロットリングもパイプ(実際は針)で描いてるわけだけどもロットリングはインクなので、黒鉛だとちょっと感覚が違うっていうか。オートマチック系シャーペンが好きじゃないのはこの辺が要因な気もする。通常のプラ軸タイプの緑で妥協すれば良かったかもしれない(何を今さら


っていう
スケッチ記録

いやまぶじっさいもんだい




  ランキング参加中☆クリックでモチベあがります!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

このページのトップヘ