20150924-0925-piccothespacepirate-isekitoshi
20150924-0925(paint) 遺跡都市のバカンス(人形都市)
watercolor,pilot bamboo fountainpen(pigment ink),signo,on a canson sketchbook 
 
 お笑いマンガ道場の綺麗なお姉さんが好きだった。
50代半ばじゃ早いでしょう。美人薄命とはよく言うけどもさ。
歳取ったせいか、テレビなんかで(というかここ数年テレビは見ていないけども)馴染のあった顔の方々がいなくなる事が多くなった気がする。
メディアの世界じゃなくって現実のこの世から。
音楽や漫画の表現者たちも、なんどか影響受けてる方たちが早々とこの世界から旅立ってる。
死っていうのは生きるもの全てに共通する現象だけど、身内も若くして亡くなってるケースが一般的に見ると多いので敏感になってしまう...ご冥福をお祈りいたします。

そういや、私が死そのものやイメージとしてスカルなんかをモチーフにお絵描きしないのは、こうした要因も少なからずあるんだよな。
漫画や映画やアニメ(最近見てないけど)も人がバッタバタ死ぬようなのは好きではない。っていうかアレって描いたり演技するのが楽だから多くなるんじゃねって、いつも思うのだけども。
エロ(非常に人間の本能に基づいた前向きな生きる行為でしょう)は規制されるのに、何故そうした無意味に死体だらけの映画や漫画は規制されないのか常日頃疑問でもある。メッセージ性があるものは別だけどね。

っていうか私には描けん。そう簡単には。


いやまぶじっさいもんだい

 
ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ