20151029-picco-isekitoshi-inking
20151029  Picco The Space Pirate(遺跡都市)
zebra brush pen,pilot bamboo fountain pen/rotring tintenkuli rapidograph(platinum carbon black),gel pen signo,on a canson sketchbook

シリアス版宇宙海賊ぴっこちゃん(picco the space pirate)の
イメージプロットおえかき(ラフ線画)。...漫画描いて無いですよ...
でもイメージお絵描き描かないと、
空想そのものも忘れてしまうので描かないといけない気がする。
遺跡都市(人形都市)のワームタワー稼働中の図。


エヌヤマメモ
 20151029-picco-isekitoshi-sketch-1
スケブにペン入れる前提の下書き、ここ最近、色鉛筆か鉛筆を使う事が多い。
シャープペンは出先やあっちのデジ絵のラフでフル稼働してるけど
 20151029-picco-isekitoshi-sketch-2
どうせ消してしまうので、ペンお絵描きの下書き用鉛筆は安いのが良いよね。
可愛いデザインだったら尚良い気がする(モチベ的に)。
しかしあんまり短くなると、鉛筆補助軸で鉛筆本体の持つところが隠れてしまうよね。
まぁ鉛筆ホルダーが細目だったら問題ないけどね。
そろそろ割り時(芯ホルダー用抜き出し)かなと思うけど、
可愛い鉛筆だとなかなか躊躇してしまうという

かなりどうでも良い蛇足ネタ←


いやまぶじっさいもんだい





 
ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ