20151205-1206-bampoo-como
20151204-1205-1206(quick paint) 宇宙吸血族バンプーちゃん
zebra brush pen,rotring tiku,platinum carbon ink,watercolor,on a canson sketchbook

オリキャラのバンプーちゃんお絵描き
たまに描かないといけない(忘れてしまうので
いつもの適当水彩にて(淡彩
超絶久しぶりにハスカードゥ聴きながら...

エヌヤマメモ

面白いフラッシュアニメを見た。っていっても2012年、数年前の物だけど。

ste
steve cuttsさんの「MAN」

トゥーンのタッチも可愛いなぁとか見てたんだけど
結構ゾッとする内容。
ちょっとオーバーな内容かもしれない。
でもでもこういうのって、こりゃないでしょーっていうことを調べたりする動機にもなると思うんだよね。
で、いろんな見方や真実?も見えてくる。

例えば、私が普段何となく使っている紙や鉛筆などの消費財。
勿論これらの殆どは森林の伐採で得られるものである。
そんなこと判っていても、これがどういった経緯で大量生産されるのか
とか、それによってどんなメリットやデメリットがあるのかなんて普段気にしない。
CO2が~とか温暖化が~ってのは正直私どうでもいいと思ってるんですけど
何故なら、喩え我々ホモサピエンスっていう生物が撒き散らした要因だとしても
正直地球規模で考えると大した話じゃない。それによって人間他生物が絶滅しようと
それは一種の淘汰である。地球さんはそんなこと構いもせず、生物が絶えた後も何年も掛けて自分を治癒していくでしょう。つまり、エコってのは我々のエゴである。
でも思うのだが、それと環境保護ってのは話が別。

いろいろそういうの意識してみると、紙や消費財を無駄にできなくなるよね。
食物もそうだけどね。
そういう当たり前の事、大人とか子供とか関係なく理解出来てる人に成りたいものです。
決して、イルカは可愛くて知能があるから食べちゃダメとか、森林保護の為紙製品は買わない!とか
そういう短絡的な(感情的な)事じゃなくって、本質部分をもっと考えていきたいものです。
因みに私、豚肉や牛肉食べないようにして一年ちょい経つんだけど(加工品で混ざってるのは食べるし、最近は鶏肉食べてしまう)これって、自分が獲れない(倒せない)相手を食うのって生き物に対して失礼かなっていうおかしな部分からなので別に動物愛護の視点では無いのです。って言っても子豚がホント可愛いから食べれなくなったってのもあるんだけどもね。
なんだっけ、狩猟女子?とかいう女性いるらしいけど(キャラ化進行中)
アレには疑問だけどね。お前はこの資本主義の社会で普通にガッコでて普通の暮らししてたんじゃないのかよと。お前の近所に肉屋とかスーパーないのかよ。と。
お前がわざわざ狩りすることは無いんだよ。と思いました。
まぁコレがさ、例えばさ、加工食品や食肉が流通してない場所で現代的な暮らしや価値観を捨てて生きてるのなら別の話だよ。
狩りでも田植えでもなんでもして自給自足で食っていけばいい。ノーブラノーパンでな。
なんだよマタギってよw マタギは本職のマタギだけで充分じゃねぇのかよ
趣味的な視点で生き物を殺めるのが許せねぇ(これは料理人にゃ悪いけど、グルメなんかでもそう)
Fuck yr ass!!! てめぇを食っちまうぞ!って思うんだよね。
...と他者を扇動させ問題提議させるのが目的のアート手法だとしたら(尚更最悪だし それなら自分の内臓をモツ鍋にして振る舞うパフォーマンスでもすればいい。勿論ノーブラノーパンでな(二回目

リスのまとい
 
またぎの渋えもんのせいで山火事に...
(元をたどるとおコンぎつねのせいかも知れないけど...)

っていう日記(かなり脱線

 



いやまぶじっさいもんだい

 
ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ