20151212-2-picco-stabilo88
20151212 宇宙海賊ぴっこちゃん
zebra brush pen,signo,stabilo marker,on a canson sketchbook

スケッチブックの続きのお絵描き...即ち、ぴっこさんである←
ウチのオリキャラの宇宙海賊娘たちが時々口にする
この「おぽんちこす」という言葉。
ふと気付いたのだが、私もこの言葉の意味が未だに解らず現在解析中である(シュィィイン
我々地球人からすれば、宇宙はまだまだ未知の領域なのだ。
私見だが、恐らくビキニ星のピッコピコランドの公用語である、ピコッル語なのだと推測できる。
「おぽんちこす」の派生語で、おぽこんちすおぽんこぽ
極めて稀な事例だが おちんぽこ という言い回しも確認している。

宇宙は広い...(プルプル

※緊急追記 おぽんちこの意味は過去、うさぴょんこちゃんの記事で解明されていた!!!
すっかり忘れてた(ノートする意味がない)
※追記おわり()



前記事との見開き
20151212-picco-2
ターコイズ色って好きかも知れない...


エヌヤマメモ
20151213-sketchbooks
my sketchbooks

画像は左から2つがcansonで使用中と未使用比較。
漫画スケッチやアイデアノートに使ってるスケッチブック(canson)、そろそろ見開きで描くのが困難になってきたのである。軽い水彩塗りしてるせいか、見事に膨らんで太ってしまった。
流石、肥満大国アメリカ製である...ここまで厚くなると少し困る()
右から3番目はalphaスケッチブックの殆ど使用済みと未使用比較。
alphaは紙が厚めなのにあんまり太らないので最後まで見開きで使える...厚みもほぼ変わらず使い易い
一番右はモレスキンのノートブックの使用中。モレスキンノートは紙が薄いので水彩載せてもそんなに太る感じじゃない。まぁ普通のノートの膨らみ方である。

水彩使う水彩用じゃないスケブは絞ろうかなという個人的メモ


という息抜きブロッギングで
デジ作業に戻るのであった


いやまぶじっさいもんだい





ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ