20170804-cafe-pen-sketch
20170804 lamy safari,watercolor,canson sketchbook

久々にブログ更新...茶屋でのペンスケッチ
20170804-cafe-pen-sketch-1
自分の持ち物だけ簡単水彩で着色
使うたのはラミー・サファリと固形透明水彩※白サファリがかなり汚れてアレなのでお休みして最近コレ使ってる
20170804-cafedoodle-mechanical-pencil
相変わらず、ちゃんと絵が描けない人
鉛筆画の真似事をする落書き。最近GC集のラフとか練習とかに使う鉛筆(シャープペン)は、ぺんてるじゃなくてロットリングのコレ使ってる。太さといい、軽さといいベスト。でも0.3mは相変わらずぺんてるのスマッシュ。0.3㎜のtikky2も使いたい...
でもでも、ずーっと使ってたら赤い輪っかが剥がれてきちゃった。

20170731-newstuff-muji-mechanical-pencil-1
20170731 lamy safari,watercolor,staedtler mars graphic3000,canson sketchbook

シャープペン繋がりで、先日久しぶりに筆記具を買う
無印の、「ABS樹脂最後の1㎜まで書けるシャープペン0.5㎜」という長いタイトル()
20170731-newstuff-muji-mechanical-pencil-2
口金がまるで、某LAMYのスクリブルシャープペンのようである(全体の配色も)
この軸、先端に向けて太くなってる気がする。
LAMYと言えば似てるけども、ワコムのcintiq用のグリップペンに全体のシェイプが似てる気がする。
まぁ実は、三菱のナノダイヤでカラー芯がリニューアル?された新製品が出てたの
先月知って、それを使う用に求めた経緯。
今まで青芯用の節約系シャープペン、つまり先端保持のトップチャック式は、パイロットのクラッチポイントに三菱ミリノ新旧とかプラチナのゼロシン等を試してきたんだけども、今回のコレは樹脂軸でいい感じである。
シンプルだし飽きずに使えそう...
※尚、やはりシャープペンのカラー芯自体が相変わらず描きにくく、三菱7700番みずいろを入れたステッドラー製のマルスパンテクニコ48019か、コヒノール5905の出番の方が多い人

そのまんま水色鉛筆使うのがベストだけど()


っていう、永遠に練習中のヘタレ絵描きのブログ更新


久々買ったの記録したけど
筆記具や画材系で今一番欲しいのは...ipad proとペンシルかもしれない


いやまぶじっさいもんだい




ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ