えぬやまジャーナル

イラスト&スケッチお絵描き記録 DRAW OR DIE!!!

カテゴリ:◆カイエ・スケッチノート > 音楽イメージイラスト

20160430-girl-bgm-dropnineteens
20160430 DropNineteensヘビロテサタデー(茶屋
下書きには久しぶりに使うITO-YAの革巻きシャープペン
20160430-coffeeshop-draw-1
描画なら、いつものぺんてるのシャープペンの方がやっぱイイような気もするけど気分
20160430-coffeeshop-draw-2
しかしこうなんていうの 動物の革ってまぁ靴とか服に多少は必要だけど
ノートとか筆記具には全く必要無いよね?どうなの偽善者どもよエェエ
20160430-aprileskies-1
MEAT IS MURDERとか言いながら、エネルギー不足を感じ鶏肉食べちゃった僕ですが
此処二ヶ月程、また改めて魚と野菜だけの生活にシフトしている(個人的メモ
20160430-aprileskies
四月最後の空の下、そんなことをぼんやりと考え中なのであった(過去形
20160430-piccomachine-tomica
旧ぴっこマシーンの元ネタの元ネタ(トミカのハコスカとも言う)


そして五月なのであった!!!




いやまぶじっさいもんだい





  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20160422-coffeeshop-prince-littleredcorvette
20160422 Little Red Corvette/Prince 
リトル・リチャードっぽくなってしまった...似顔絵むずかしい...
20160421-coffeeshop-retrodraw
 20160421 レトロで劇画風


ううmm...
20160422-coffeeshop-2
 プリンスが亡くなってしまった...
いや、熱烈なファンじゃないし最近の音源とか知らないんだけども、80年代~90年初頭一番輝いていたミュージシャンで洋楽好きな人だったら嫌いな人いないんじゃないかってくらいに音楽的才能に満ち溢れていたプリンス。
もちろん、わたしも普通に好きなミュージシャンの一人でした。パープルレインはカラオケの十八番です←
20160422-coffeeshop-1
 つい先日も、80年代の氏のトラックって当時の最新な楽器の音だけど結構スカスカだよねーとか、ギターくっそ上手いのに過小評価されてるよねーとか、プリンスの話題で盛り上がっていたばかりであった。
いや、どういうわけかロック談義するとプリンスの音楽の事が必ず出てくる。

インディーロックの話をしててもである。

個人的に(いや、みなそう思ってるかも)絶対おじいちゃんになっても音楽やってるんだろうなー
っていうイメージがある人だけに、ショックはデカい。
もう一回言うけど、特別ファンじゃない。でもなんていうの?この世に居るのが当たり前で(才能の塊で)脳内で普通に再生されるアーティストなだけに、本当に悲しい。
そして、プリンスには死のイメージが全く無いのである。何故なら、本物のポップスターだから。

ちょっと早すぎる。

今日はずっとプリンス聴いてました...


心よりご冥福をお祈り申し上げます。




  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20160413-be-cool-spacepirate
20160413 CANCERSのBe Coolヘビロテ@茶屋おえかき(picco&moshaco)

20160413-cancers-sg-sketch
20160411(左)woman in marsお絵描き 20160413 CANCERSとSGお絵描き
20160412-coffeeshop-mona
20160412 茶屋水彩スケッチャネリング一服魂()超絶久々にMONAレコードへ...(多分四年ぶりくらいww
20160413-becool-idea-drawing
ムーチョ、CANCERS聴き過ぎかもしれん...マジ、音源凄くポップなメロの90's styleグランジでお勧め☆

で、あんまり音楽聴かないしライブとか行かない人なんですけど新代田
20160412-cancers-8otto-fever
20160412 mucho久しぶりの8otto、そして現在JAPANツアー中のCANCERS
20160412-maeson-fever-1
イケメン(マエソンとも言う

っていうか、8otto聴きに来るの凄い久々なのです...このブログの前にやってた今は無きブログでパーティールポとか2ショット載せたりしてたけどっていうことは結構前に観たきりという...(ぇええ
いやーしかし...最近あんまりライブやってないみたいだけど凄いパワーだったのですがいったいぜんたいどういうことですか?(すげぇハッピーに盛り上がったわー
20160412-cancers-fever-edt
CANCERSもさいこう!!!(with酔っ払いのキモオヤジ)

SWEET!!!GRUNGE POP!!!

個人的にメロディがちゃんとある三分間ポップス(ロック)が大好物なので
とてもHAPPYな夜になりました☆



FATTEN THE LEECHES
CANCERS
Flake Sounds
2015-07-01

いやホント、CANCERSって歌もので聴き易くて、でも音はグランジなので、そういうの好きな人にお勧め。
グランジファッションとか言ってないでさ、現代のグランジロック聴こうぜみんな!

いやまぶじっさいもんだい








  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20160407-picco-moshaco-drawings
20160407 IDAHOヘビロテ木曜日
20160406-picco-moshaco-draw
20160406 IDAHOヘビロテおえかき
20160408-grrrls-drawings
20160408 IDAHOヘビロテ金曜日
20160406-meshi-draw
 毎日茶屋に居るような気がする...(これは夕ご飯なので違うけど)
20160407-coffeeshop-draw
ぺんてるの携帯用筆ペンが欲しい...(毛筆タイプ)
20160408-coffeeshop-draw
今日買うつもりだったけどすっかり忘れてた...
20160407-coffeeshop-draw-1
スケッチブック(ノート)


いやまぶじっさいもんだい




  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20160109-nouniwabeatwo-lineart
20160109 BGM:LOSTAGE/脳にはビートを 眠りには愛を
zebra brush pen,rotring tiku,on a canson sketchbook

土曜の茶屋おえかき(劇画風...
先日は本活動の方のセリフ組みを実は茶屋でしようと思って籠ったんだけども
いつの間にかお絵描きだけで終わってしまったという...

脳にはビートを~は二回目のチャレンジである(知らんがな
この曲、リリックとサウンドが最高に好きです
もうこういう歌詞は描かないんだろうなぁ...

いやまぶじっさいもんだい


  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

このページのトップヘ