えぬやまジャーナル

イラスト&スケッチお絵描き記録 DRAW OR DIE!!!

カテゴリ:◇スケッチ/carnet de croquis > イケメンスケッチんぐまいっちんぐ

20160505-group-ludies-draw
20160505 怪しい男女のおとなお絵描き(茶屋にて

劇画風むずかしい...


いやまぶじっさいもんだい



drawing/セーラー筆和み、ゼブラ筆サイン、ぺんてる薄墨筆ペン、青マーカー、呉竹クリーンカラー、プロッキー極太、シグノ、三菱7700(コヒノール5905)、CANSONベーシックスケッチブック(カイエ)



  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20150919-mens-facestudy
20150918 イケメンず
drawings/fountain pen(lamy safari,platinum preppy/carbon ink),watercolor,on a canson sketchbook
真夜中のメンズ練習(顔
20150919-mens-facestudy-1
 ちんぴら枠()

久しぶりにオリキャラのウサ夫、宇佐美成兎32歳も... 


いやまぶじっさいもんだい

  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20150911-0912-girl-boys-1
20150911-0912 ボーイ&ガール 漫画スケッチ(顔の練習
drawings/watercolor,fountainpen(pilot bamboo/rotring tintenkuli rapidograph),signo,mitsubishi 0.7 red lead,on a canson sketchbook spread page
先日朝練したガールズ顔のみスケッチ(左)と今宵のイケメン漫画スケッチ(右頁)。
20150911-0912-girl-boys-2
 ボーイ&ガールはこのお二方くらいである...(DQNカップル


エヌヤマメモ
人物スケッチ練習用のアタリに使い始めた赤芯、0.5のUNIカラーがやはりなんか薄い。
0.7の方が割と濃く出るのでこのスケッチもラミースクリブルに入れて下書き。
しかしシャープペンの0.7って芯が斜めに減り過ぎるので描き難い。
なのでクルトガの0.7㎜を赤用に求める。
IMG05635
※一発描きペンスケッチ画像(Lamy safari fountainpen/carbon ink)

これが一応廻っていい感じの描き心地になるのだけども太くなる()
その他、パイロットのフリクションいろえんぴつの赤を試してみた。
緑は以前試したので今回は赤なのだが割といい感じの描き心地。緑と同様薄かった。
ドライヤーで下書きを飛ばせるので、この二つを人物スケッチ練習用に暫く使うことにした。
鉛筆が一番使い易いけど、消せるのになると限られる。芯ホルダー用の2㎜で消せる赤芯作ってほしい。
スキャン用は飛ばしに黄緑鉛筆(三菱の硬質色鉛筆)か普通に黒鉛芯で描く。


いやまぶじっさいもんだい



  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

このページのトップヘ