えぬやまジャーナル

イラスト&スケッチお絵描き記録 DRAW OR DIE!!!

カテゴリ:★エスキス・プロットイメージ・アイデアノート > 宇宙海賊ぴっこちゃんプロット

20160613-picco-the-teatime-pirate
20160613 お茶会海賊ぴっこちゃん()
左から、宇宙一の乙女☆もしゃ子さん(モッシュ・アナーキックノックアウト・モッシャー/14歳)、 宇宙こうもりのコーモくん、宇宙バンパイアのバンプーちゃん(Vampoo the Space Vampire/10歳)、コーフォ、宇宙海賊ぴっこちゃん(プリンセス・ピッコ・ピニョーラ/14歳)
20160613-coffeeshop-draw-picco-moshaco-vampoo
茶屋にて(通常営業
#nowplaying gone without feeling - The Black Ryder


使ったもの
筆サイン、ふで和み、ロットリングTIKU(0.2/カーボンブラック)、ぺんてるプリズメイト、CANSONベーシックブック


いやまぶじっさいもんだい


  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20160131-picco-and-usao-como-pose-sketch
20160131 ぴっことうさ夫(左)/宇宙コウモリのコーモくん(space bat)
zebra brush pen,rotring tiku/isograph,watercolor,marker,on a canson sketchbook

ここんとこずっと、サキュバスしか描いて無かった気がするので
オリキャラぴっこ描くの久しぶりな錯覚に陥る
宇宙海賊ぴっこちゃん。と、宇佐美成兎(32歳)...手乗り兎(うさ夫)である(ふぅうん
あと、宇宙コウモリのコーモくんのポーズスケッチ。

っていう、オリキャラワールド(脳内世界


いやまぶじっさいもんだい


  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20151226-oponchicos-god-cat
20151225-1226(paint) 電気キノコナマズ様
zebra brush pen,rotring tiku,platinum carbon,watercolor,on a canson sketchbook

さてさて、もう今年も終わりそうなので
オリジナル漫画のプロットなど←
ピッコピコランドの古い言い伝え、おぽんちこす沼には
電気キノコなまずという神様が住んでおられるという...
ちょっと地球とは違うよねビキニ星←

眠い(何度も気を失いそうに←

...あぁlそうそうそうぅ
24日のイブが終わるか終らないかくらいに超絶速度で描いた久しぶりのウェブ漫画
20151226-25-manga-work-1
 超絶に雑なんだけど一応まんが
 20151226-25-manga-work-2
二年ぶりに描いたサンタウロ伯爵である(ふぅううん

2ページ漫画なので見てみてね

http://enuyama-comics.blog.jp/archives/cat_1295381.html


 いやまぶじっさいもんだい



  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20151213-moshapin-cofo-linedraw
惑星『ミドリ星』に降り立った、もしゃぴんコーフォ(アナログ線画にSAIにてアニメ塗り)

ミドリ星...説明しよう(キリッ
そう、この星はガレキ星の衛星で大きさは月とおなじくらい(らっすいぃいいい
二人(二匹???)は早速現地調査を開始するのであった!!11!

っていうプロット的スケッチ


一方、地球の日本では...
20151213-1214-usao-moshapin-como-cofo-1
 うさ夫(宇佐美成兎32歳)とうさ夫16歳の頃比較

超絶久々に、うさ夫の兎の姿お絵描き
ぴっこちゃんラッパーガン(分子再構築レーザーガン)によって
兎の姿に変えられてしまった宇佐美成兎32歳...
 

線画
20151213-usao-moshapin-cofo-como
もしゃぴんとコーフォ、バンプーちゃんの相棒宇宙コウモリのコーモくんにうさ夫のお絵描き

肉眼
20151213-1214-usao-moshapin-como-cofo
all drawing:zebra brush pen,signo,stabilo maker,watercolor,on a canson sketchbook

だんだん厚くなって見開きし難くなってきたCANSONスケッチブック、
右頁のみ簡単水彩で塗ればもこもこしないことに気付いたので片面一部塗り...


っていう
動物おえかき(キュイィイイイン


いやまぶじっさいもんだい




ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20151212-2-picco-stabilo88
20151212 宇宙海賊ぴっこちゃん
zebra brush pen,signo,stabilo marker,on a canson sketchbook

スケッチブックの続きのお絵描き...即ち、ぴっこさんである←
ウチのオリキャラの宇宙海賊娘たちが時々口にする
この「おぽんちこす」という言葉。
ふと気付いたのだが、私もこの言葉の意味が未だに解らず現在解析中である(シュィィイン
我々地球人からすれば、宇宙はまだまだ未知の領域なのだ。
私見だが、恐らくビキニ星のピッコピコランドの公用語である、ピコッル語なのだと推測できる。
「おぽんちこす」の派生語で、おぽこんちすおぽんこぽ
極めて稀な事例だが おちんぽこ という言い回しも確認している。

宇宙は広い...(プルプル

※緊急追記 おぽんちこの意味は過去、うさぴょんこちゃんの記事で解明されていた!!!
すっかり忘れてた(ノートする意味がない)
※追記おわり()



前記事との見開き
20151212-picco-2
ターコイズ色って好きかも知れない...


エヌヤマメモ
20151213-sketchbooks
my sketchbooks

画像は左から2つがcansonで使用中と未使用比較。
漫画スケッチやアイデアノートに使ってるスケッチブック(canson)、そろそろ見開きで描くのが困難になってきたのである。軽い水彩塗りしてるせいか、見事に膨らんで太ってしまった。
流石、肥満大国アメリカ製である...ここまで厚くなると少し困る()
右から3番目はalphaスケッチブックの殆ど使用済みと未使用比較。
alphaは紙が厚めなのにあんまり太らないので最後まで見開きで使える...厚みもほぼ変わらず使い易い
一番右はモレスキンのノートブックの使用中。モレスキンノートは紙が薄いので水彩載せてもそんなに太る感じじゃない。まぁ普通のノートの膨らみ方である。

水彩使う水彩用じゃないスケブは絞ろうかなという個人的メモ


という息抜きブロッギングで
デジ作業に戻るのであった


いやまぶじっさいもんだい





ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

このページのトップヘ