20151009-usapyonko-chan
20151009 茶屋お絵描き うさぴょんこちゃんとセーラー服れんしゅう
zebra brush-pen,ballpoint pen(signo),watercolor,on a canson sketchbook

セーラー服れんしゅう(左)
先日描いたうさぴょんちゃんの派生キャラ、うさぴょんこちゃん(17歳)
バニー星人の女子高生ギタリストってことにしておく←

20151009-chaya-drawings
茶屋で現実逃避の図(避難所
ハイテックの赤を最近また使ってるので、お絵描き用にもシグノの赤ボールペンを。



エヌヤマメモ

それはそうと、
水彩お絵描きで使ってるstillman&birnから、新製品のスケッチブックが出ている様子...
SoftboundSizes


 http://www.stillmanandbirn.com/softcover.html

フィールドスケッチ用で頑丈なハードカバー製本にタフな紙のスケッチブックが売りのメーカーなんだけど
新製品はソフトカバーでコーナーがラウンドタイプ。表紙も良くある角背でレザー風の紙表紙と違ってカラーで素材はなんだろうねコレ。チアックみたいなビニール素材なのかな?お洒落系ですねぇ。
それぞれのシリーズ(紙)で出すみたい。ページ数を少なくして表紙がソフトって事は、もう少し安めの価格帯なのだろうか...スケブというより見た目はジャーナルノートっぽい雰囲気になってる。
というか、どうせ日本には入ってこないので全く関係ない話かもしれない()
ソフトカバーは当面必要ないけど興味深々である...でもソフトカバーなら手帳サイズが欲しいかも...



いやまぶじっさいもんだい


  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ