えぬやまジャーナル

イラスト&スケッチお絵描き記録 DRAW OR DIE!!!

カテゴリ:★エスキス・プロットイメージ・アイデアノート > 宇宙海賊娘たちの地球での日常

20160108-picco-manga-saruwo-sketch
20160102 サルオさんのスケッチノート(プロット
zebra brush pen,rotring tiku,on a canson sketchbook

新年のオリキャラ...っていうか只の猿である()
でもプロット的には只の猿ではないのです(ふぅうん

20160108-picco-manga-working
WEB漫画更新しました

http://enuyama-comics.blog.jp/archives/47462594.html

 
サルオは芸能人なのです(知らんがな
今回はウサ夫(宇佐美成兎32歳)がうさ夫に変態してしまうという...
見てくださると有り難いです()



いやまぶじっさいもんだい



  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20160102-0103-newyear-picco-moshaco
20160102-0103(paint)   happy newyear pirate
zebra brush pen,rotring tiku,watercolor,on a canson sketchbook

改めまして、あけましておめでとうございます。
ホントは元日に漫画うpしてブログ描きたかったのだけども無理ですねやっぱ()

 20160103-create-manga
新年のウェブ漫画更新しました。

 http://enuyama-comics.blog.jp/archives/47409578.html

しかも続きはお正月明けになりそうです()
見てみてね!




いやまぶじっさいもんだい



  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20151227-moscow-moshaco-1
伝説のピロシキを求め、宇宙海賊娘二人はロシアへ...←

20151227-moscow-moshaco-2
 チェブラーシカを描きたかっただけなのかもしれない

っていう、オリキャラ漫画の為のプロットスケッチノート

20151227-moscow-pirate-plot
 20151227 zebra brush pen,rotring tiku,platinum carbon,watercolor(text/fountain pen),on a canson sketchbook

オリキャラお絵描き張、最近使い方が手帳ノート化してる。
プロットアイデア用にメモ手帳も活用してるけど、
それらのテキストを実際の絵入りで一つにまとめるのに良い事に気付いたのだった。
でも(漫画描く場合は)その先のネームが一番難しいんだけど。
どうなの実際(自問自答


エヌヤマメモ
20151227-meishi
 年末のオフ会にお誘い頂いたので、急遽サークル用の名刺を。
卸し先の方もいらっしゃるみたいなので必要かと思い制作...
プロフィールと裏面にはメイン活動のサークル名義を。
名刺の出来具合、オンデマでもカラー凄くキレイでかなり良い印刷屋さんかも知れない。
入稿間に合えば即日印刷発送で、しかも安く出来るのね~
デザインして入稿して手元に届くまで一日半...びっくりくりくりである。

いやまぶじっさいもんだい


ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20151218-opointicose-picco
20151218 宇宙中二海賊ぴっこちゃん()
zebra brush pen,rotring tiku,platinum carbon,watercolor,on a canson sketchbook

オリキャラぴっこは地球人でいうところの中学二年生なんだけど←
つまり、セーラー服の描き方れんしゅうスケッチノートである...
中学ということでセーラー服、そして修学旅行の京都である...

っていうことは京都弁で「おぽんちこす」と発音せなあかんでやすぇ(偽京都弁風
因みに←

「おぽんてぃこすぇ」

これが京都風のおぽんちこすである...

スペルは(え

「o-point-ie-cos-ue」

なので
各自発音練習とメモをしておくように(ふぅううう




エヌヤマメモ
20151218-bat-sketch-4
クサカベ マスキングリキッド(マスク液)70ml

さてさて先月求めた、マスク液使ってみた。
20151218-bat-sketch-3
こうもりの描き方判らなかったのでグーグル先生にお伺いしてペンスケッチ。
したモノにマスクマクリマクリスティ
20151218-bat-sketch-2
おもしろーい
20151218-bat-sketch-1
20151217 宇宙コウモリのコーモくんの為のコウモリスケッチ
lamy safari fountainpen(platinum carbon),watercolor,on a tiger sketchbook

オリキャラのコーモくんの翼と腕のデフォルメがなんか?だったので
サーチ画像をスケッチしたという

しかしマスク液、今んとこラフイラストやスケッチばかりなので
そんなに使うシーン無いね...


いやまぶじっさいもんだい



ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20151201-mojaco-mosh
20151201 宇宙ギャル☆モジャ子(17歳)
zebra brush pen,rotring tintenkuli tiku(platinum carbon black),watercolor,on a canson sketchbook

先日茶屋の下書きにペン入れ。
新しいキャラクターのスケッチである。
彼女の名前は『モジャ子』...モジャ公ではない()
本名は『モッジャ・アナーキックドロップアウト・モッシャー』。
花のセブンティーン、ビキニ星はピッコピコランド公国の女子高校生である← 
もしゃ子の従姉なんだけども、もしゃ子と違って何ていうかギャルである。
地球の日本はギャル死滅しそうな勢いだが、ところがどっこい流石宇宙。
何万光年も離れたビキニ星は凄い。
特にピッコピコランドなんてギャルばかりである(ふぅうう~ん
 20151201-mojaco-mosh-spreadpage
先日のぴっこちゃんともしゃ子さんの線画と(左頁)

番外編

もしゃぴん



オリキャラ(え)つくるのたのしい


いやまぶじっさいもんだい




  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

このページのトップヘ