えぬやまジャーナル

イラスト&スケッチお絵描き記録 DRAW OR DIE!!!

カテゴリ:◇スケッチ/carnet de croquis > 夢スケッチ日記

20150412-sleepingimage
20150412 夢日記 /DipPen(zebra no.120/platinum pigment ink),watercolor,on Ciak Journal Notebook
日曜朝の夢記録
20150412-sleepingimage-memo
印象に残った夢を見た朝は、なるべくメモするようにしてる。
で、興味深い内容の夢は日記帳にまとめてる。
精神状態が判るような気がする。あと、創作のアイデアになりそうだから(気のせいかもしれん
20150412-sleepingimage-memo-2
直後のらくがき オリキャラぴっこフリハンスピード落書き

という
夢ジャーナル

いやまぶじっさいもんだい



ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20150317-doodle-1
20150317 くらげくん(白ドレッド)? /dipping pen,zebra G,Nikko 357,Brause 361,Lamy safari,marker,On Oleskin Sketchbook
つけペン(ゼブラGに丸ペン、ニッコーかぶら、ブラウゼ361B)と万年筆にて超絶らくがき(ほんもの


20150317-doodle-2
20150317 指、他ペンスケッチらくがき /dipping pen,zebra G,Nikko 357,Brause 361,Lamy safari,marker,On Oleskin Sketchbook
ペンスケッチらくがき。通販雑誌の指、他をスケッチ。

20150316-moshaco-gekiga-doodle
20150316 劇画調もしゃ子さん /Lamy safari,Watercolor,On Maruman Zuan Sketchbook
劇画風もしゃ子。何も考えないで描くと別人になる()

20150317-doodle-3
20150308/0317 ぴっことからくがき /dipping pen,zebra G,Nikko 357,Brause 361,Lamy safari,marker,On Oleskin Sketchbook
いつもの(最近ちゃんと描いてるけど)何も考えてない落書き


デコラッシュの企業モノを見つけたので試してみた。
ドトール、31(二種)、不二家を求める...(100円ショップ)
個人的にはサンマルクがあったら、茶屋らくがきの時にマーキング出来るのに()
まぁドトールかサンマルクが私のお絵描き場なのでいいや(たまにファミレス


番外編
20150317-doodle-dream-journal-tiger
20150317 夢日記(? / Watercolor,marker,Lamy safari,On Tiger Sketchbook
夢日記というのを、印象あるヤツだけパーソナルな日記(遺書とも言う←)に記してるのだけど。
睡眠障害の一種だと思うんだけど、昔から寝入りばなに耳鳴り(轟音)と落ちていく感覚、逆に空に飛んでいく感覚とか結構あるんですよね。
音楽趣味で駄音つくってた頃は、音がこうなんていうの?図形で視界を飛び回ったり。ヒュン!ヒュン!っていう感覚?シュン!かな?いや、ヴォウン!かな(知らんわ
※正確に言うと、一時テクノやムんべなんかであったようなリバースのクラッシュとか、映画の効果音でこれまたリバース?のズん!って音。あの感じが身体の中を通っていく感覚これキツイ(へぇ
で、お絵描き初めてからだから4、5年くらい前からはこうなんていうの、例えば夢を見ていてその夢に気付くわけですよ。あぁコレは夢だからと冷静に。でちょっと弄るわけですよ夢を。で失敗したり、悪夢になりそうだから起きようとすると前述した現象も起こるわけなんですけど、ここ数年のはデジタルっぽい色と形状のものが視界を泳ぐんですよね。これとてもキレイで、参考にしようと意識してもっと見ようとするんだけどそうそう長くは続かなくて消えちゃう。そこでやっと起きれる。
と、まぁ、前置き長くなったけどその脳内スケッチ。リアルタイムでスケッチしてないので(出来るのかよ
頭に残ってるイメージとはまるで違います。というか再現出来ない...
絵が上手いひとなら多分再現出来るんだろうな...


という
らくがき記録

さてセーサクに戻りんぐなういやまぶじっさいもんだい



ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ


20140911 ciak journal,rOtring 600 newton G,pelikan ink

またしても悪夢...悪夢の連続()

ロットリング600ニュートンGにて(ペリカンブラウン)




ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

このページのトップヘ