えぬやまジャーナル

イラスト&スケッチお絵描き記録 DRAW OR DIE!!!

カテゴリ:◆イラスト・オリジナルキャラクター > ぴっこちゃん

20151212-picco
20151212 宇宙海賊ぴっこちゃん
zebra brush pen,signo,stabilo point88,on a canson sketchbook
宇宙海賊娘おえかき(通常営業
瞳の描き方、シャフトのアニメ参考にした()
っていうか、物語シリーズのまたやってるの昨日しったという(忍が好きなのでエ
ここ最近、というか基本的にはアニメまったく見ない人なんだけどアレは別腹←

20151209-girls-face-drawings
20151209 ガールズ(ちんぴら寄り)顔ドロ
zebra brush pen,signo,washable maker,watercolor,on a canson sketchbook
こうなんてゆーの
線を簡略した感じのフリーハンドお絵描き
なんかただのラフに...手癖で素敵なお絵描き出来たら良いのに


エヌヤマメモ
20151212-picco-stabilo88
近所のジャスコ(イオンともいう)が超絶リニューアルしてシャレオツ系になってしまった...
昭和の面影を残すイナタイ雰囲気が良かったのになぁ。
なんてゆーのぅ?売り場が凄く広く見えるようになってる。商品も沢山。
以前のイオンっぽいやっすいオリジナルの下着とかどこいったの。
高級...とまでは行かないけど、実に最近の売れ線を集めたような品揃え。
文具売り場をチェック。なんと、ライフやツバメのノートに、ラミーやペリカン、パイロットの万年筆売り場も出来てるw インクも沢山ある...もう蒲田まで出掛けなくてもここでインクやリフィル揃っちゃうじゃんね。って、まぁ文具屋より画材フロアに行くのであんまり関係ないけどね。
っていう感じでスタビロのミリペン(ポイント88)を求める。
コレ昔使ってたなーとかぶつぶつ言いながら。

いやしかし
ここんとこデジどおおおおじんセーサクてんぱっててデジタルお絵描きばっかりなので
ペンでスケブに描くと楽しいよ(フンガー


いやまぶじっさいもんだい



  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

151123-picco-draw-2
20151123 宇宙海賊ぴっこちゃん(ラフ塗り
brush pen,pilot elite fountainpen(platinum carbon),rotring tintenkuli rapidograph,signo,watercolor(gouache),colorpencil,on a canson sketchbook
オリキャラ線画お絵描き。適当ガッシュ塗り。
ここんとこ、LOSTAGEの「脳にはビート 眠りには愛を」ばかり聴いてる。BGMにて。
歌詞が気になるのだ←

線画
151123-picco-draw-1
パイロットのバンブーに入れてるプラチナのカーボンブラックが切れたので
エリートに入れる。何故ならこちらの方が線が太くならないのである。

151123-brushpen-vs-fountainpen
最近は、ゼブラの筆サインがお気に入りなのだけど
あっという間にチップがつぶれる...そして新しいの卸してみたけど
インクの出がなんとも微妙である...掠れる...因みに新しいの二本どちらもだった。

訂正→暫く使い込むとインクの出が良くなります。

やっぱ、つけペン以外でペン入れるなら万年筆がベストな気もする。
万年筆の方が結果的に安上がりだし...
勿論、筆サインや筆ペン系の方が強弱が豊かなのは確かなのですが。


いやまぶじっさいもんだい




  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20150921-takoyaki-picco
20150921(茶屋線画)-0922(クイック水彩) オリキャラお絵描き
drawings/watercolor,fountain pen(lamy safari ef/carbon black),zebra brush pen,signo,on a canson sketchbook
先日の線画に着色。簡単水彩、ちょっと塗り方を変えてみた(つもり
だがしかし、そういう塗り実験は水彩使える紙に描かないと意味が無い悪寒。

肉眼
20150921-0922-takoyaki-picco-1
何をどう変えたのか自分でもわからないくらいに変化が無いところがポイント()
 20150921-0922-takoyaki-picco-2
プリンセス・ぴっこはたこ焼きが大好物。地球の日本滞在に拘る理由の一つ(らっすぃぃい...


エヌヤマメモ
グレー着色(絵具の節約w)、ぺんてるの薄墨筆ペンがホントは楽ちんで良いけど裏に抜ける予感がするので透明水彩混色グレー。でも良く考えると青と茶色が減るのであんま意味無いような気もする。グレーを単色で買えばいいのか(ピコーン


いやまぶじっさいもんだい


  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20150919-picco-thewindblowsyourhair-1
土曜日の朝のお絵描きに着色
20150919-picco-thewindblowsyourhair-3
毎度のクイック水彩
20150919-picco-thewindblowsyourhair
20150919-0920 ニルバーナガールず&宇宙海賊娘ふたり
drawings/fountain pen(lamy safari/platinum preppy/carbon black ink),watercolor(aquafine/cotman),on a canson sketchbook



エヌヤマメモ
ふと、ツイッターのまとめでシリア難民の画像を見てしまう。
https://twitter.com/Isseki3/status/643714380941561856/photo/1
ドイツのミュンヘン駅っていってるがハンガリーのブタペスト駅らしい。
所謂、難民が去った後の駅がゴミだらけで酷いっていうヤツ。
こういうことに絡めて必ず出てくるのが、「日本人なら~」とか「民度が~」っていうアレ。
どうゆうの?想像力の無い脳みそ積んだう●こ製造マシンなの?君たち。
花見や花火祭りの後のゴミが~とかwハレの場と一緒にするなよ。
難民として他国に(命からがら)行ける人なんて一部のある程度お金持ってる人たち。
本当の難民はまだ彼の地でがんじがらめである。

想像してみよう。

あなたの可愛い可愛い、小学校に上がるか上がらないかくらいの無邪気でキラキラした瞳の子供たちが、あの土地では大勢虐待され殺されている。

難民は生きるか死ぬか、ちょっとタイミングがずれただけでも運命が変わる。
僕ら日本人も、戦争や内戦ではないけどもここ20年の間に天災で似たような境遇に置かれたではないか。
つまり、極限まで切羽詰っていたらゴミの後片付けなんて二の次だ。
形振り構っていられないのだ。
そんな当たり前の事に気付かないなんて、よっぽど危機感の無い平穏な暮らしを営んでる層なんだろう。
まぁ単純にレイシストなのかも知れないけども。

※例えば、野生動物に子への愛情はあるのかなんていう問いを見る。勿論自我があるぶん愛情?みたいなものはあるだろうが恐らく繁殖という本能に付随するものだろうと推測してみる。でも実際彼ら野生動物は過酷な条件で生活しているものが大半で、一部の種では極限の飢えがあれば我が子も食うし殺す。我々ホモサピエンスも他動物の延長線上にあり大した違いはない。ただ我々人間の場合、ある程度保障された文明の基盤があるから普段の生活では極限状態というものに幸いにも遭遇しないだけなのだ。

でも実際、難民問題ってそうそう簡単に解決できる問題でも無いよね。
異文化間の摩擦ってやっぱりあると思う。
それが生活に関係していたら尚更かもしれない。
ドイツはユーロでも難民受け入れを推進してるけど、いろいろ不具合も出てる様子。
僕らは何をどうしたら良いんだろうって、回転の悪い頭で週末はずっと考えてる今も。

とりあえず僕は、ドイツ製品(ドイツ国内製造品)を進んで買うことにする。
文房具くらいしか買えないけど

悔しくて涙が溢れて止まらん


https://www.youtube.com/watch?v=GT-i-AVG2hM

いやまぶじっさいもんだい





  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20150828-picco-moshaco-drawings-1
20150828 劇画風・宇宙海賊ぴっこちゃん(&もしゃ子さん)オリキャラお絵描き
drawing/light wash(watercolor),fountainpen(pilot bamboo/rotring tintenkuli tiku/rapidograph/pigment ink),on a canson sketchbook 
劇画風オリキャラお絵描き
20150828-picco-moshaco-drawings-2
 髪の毛短い...オリキャラのぴっこ...(次回また伸びる)
20150828-picco-moshaco-drawings-3
 結局、漫画スケッチ用の下書きの赤芯...
UNIの0.7カラー芯を求めてしまう。20本入ってる...
でもなんか0.7ってカクカクして(方べり)描き難いけど我慢...(鉛筆買わないと
久々にラミースクリブルのシャープペンを使ってみた。


いやまぶじっさいもんだい


  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

このページのトップヘ