えぬやまジャーナル

イラスト&スケッチお絵描き記録 DRAW OR DIE!!!

カテゴリ: ◇スケッチ/carnet de croquis

20160903-sketch
20160903 カフェスケッチ

ペンスケッチ...相変わらずしてるのだけども同じようなスケッチばかりなので
同じ様じゃないスケッチのみ載せる
しかしここ二週間ほどは忙しくてしてない。
お気に入りの手帳ノートは本当にメモ帳と化している()
当たり前だがこのノート、メモ手帳としても随分使い心地が良い。

20160913-pen-pensketch
20160913 パイロット万年筆バンブー他、愛用のペンたち

ペンをペンで一発描き...
お気に入りのバンブー万年筆とかサファリのような形ならスケッチしても飽きない



CANSONアートブックUNIVERSAL4x6サイズの手帳ノートに、ラミーサファリ万年筆と透明水彩にて。
20160905-canson-notebook




いやまぶじっさいもんだい





ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20160902-sketch-aska-staedtler-925-25-05va
20160902 NEWSTUFF!&カフェスケッチ
アスカバージョンのステッドラー925 25-05VA...成程、ドイツと日本だから925なんだな...
※20年以上のロングセラー、ステッドラー日本の925 25が本家ドイツサイトというかユーロで取り扱われ始めてまだ数年しか経ってない。本家ステッドラーも認めた日本製日本企画ステッドラー!(豆知識
そんなことよりコレ、コミケで買えば良かった。コスプレおねいさんいいじゃん!クソ失敗した!
20160831-sketch
20160830/0831
久しぶりにLOSTAGEを浴びに行く...相変わらず彼らは最高だ。けどなんていうかいろいろ考えてしまった。この夜は後半正直まったく楽しめなかった。だってステージにチップマンクスがいたんだぜ...
20160829-umeyashiki-kouen-sketch
20160829
途中立ち寄った公園にて水彩だけでスケッチ...とキメたつもりだったが
酷いなこれ←
20160829-sketch
20160829 プエブロジャーナル(シャグ
試してみる。おれイライラしてばっかだなぁ。
20160826-sketch
20160826/0829
生涯2回目のアスカ・ラングレーさんお絵描き()


エヌヤマメモ
20160831-unit
あーおもしろくねぇ





いやまぶじっさいもんだい







ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20160820-cafe-draw-2
この角度の顔の描きかたで正面顔とは(じぶんでもよくわからん
20160819-0820-face-study
20160819-0820 face study
むっず
20160819-0820-face-study-3
むっず!!!
20160819-0820-face-study-2
じつは斜め顔も奥の瞳とか顎のラインのパースがおかしい(事に気付くと大変
20160820-cafe-draw-1
全て茶屋にて(寒い




エヌヤマメモ
20160820-my-pen-intuos3
世は既に液タブとかの時代だと思うのだけども、ウチはもう七年くらいずっとintuos3
そして七年ぶりくらいにグリップ回りを交換してみる
発端は、ペン芯をパスタで代用出来る!?っていうの見てしまって試したらとてもいい感じだった...のだが、あっという間に折れて、中で詰まってしまったのだった。良く考えれば当たり前である。というか随分昔にパスタは中で折れて詰まるから止めた方が良いですよというのを了解してたハズなんだけどもうなんていうか脳みそ最近おかしい
小一時間ほど詰まり撤去であーだこーだくみしてて、ついでに新しいグリップにした経緯。
今壊れたらぶっちゃけ新調する予算無いので困るのである。ヒット出すまでインチョスペンさんには頑張ってもらわないと...(お前ががんばれよって話かもしれん←


いやまぶじっさいもんだい





ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20160809-0810-sketch
20160809/0810 カフェスケッチ
20160813-sketch
 20160813/0815 電茶スケ
20160815-0817-sketch
 20160815/0817 電茶スケ
居てもたってもいられなくなり、下北のコミケットサービスへ...(申込書)
20160817-sketches
20160817/0818 街茶スケ

ここ数日またしても精神的にヤバい
絵が下手なのである。否、
下手なの判ってるんだけどダイレクトに自分の下手さを痛感する時があるのです
趣味...でやってるわけではないお絵描き活動(ここは趣味的な練習スケッチブログだけども)
とにかく描けない。では不味いのである。



いやまぶじっさいもんだい


drawings:watercolor,lamy safari (platinum carbon blk),canson artbook universal 4x6






ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ


20160806-jonan-sketch
20160806 電スケ
20160806-fixpencil-journai-cafe-sketch
20160806 銀スケ&フィックスペンシル・ジャーナル
これで知った建築家のマリオさん限定とか22のfixpencil、中軸が黒いプラスティクのような物になっていた...そのうち、画材としてのフィックスペン終了しそうな悪寒がする...スケッチ用途っぽい77も去年終わった事だし(絵描きの人で困ってる人いそう...
20160803-barmiyan-sketches
20160803 夕飯スケッチ
とにかく夏休みは子供でどこもいっぱい...
20160803-cafe-sketch
正確に言うと家族連れでいっぱい
20160807-cafe-sketch
20160807 茶屋スケッチ
無駄に見開きスケッチブック...手帳ノートショット


他、たくさんペンスケッチやクロッキーしてるけど同じようなモンなので割愛()
20160806-jonan-sketchers
つかったもの
CANSONアートブックUNIVERSAL4x6手帳ノートに、プチ固形透明水彩セット、ラミーサファリ万年筆(プラチナカーボンブラック)にて




いやまぶじっさいもんだい






ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

このページのトップヘ