えぬやまジャーナル

イラスト&スケッチお絵描き記録 DRAW OR DIE!!!

カテゴリ:◆イラスト・オリジナルキャラクター > クイーン・ピッニョーラ(ぴっこの母親

20150909-0910paint-picco-moshaco-queenpignola-2
20150909-0910(paint) Queen pignola(young 14yo)
drawing/watercolor,fountain pen,mitsubishi 7700-15,on a canson sketchbook
ぴっこの母親、クイーン・ピニョーラの若い頃(14歳)を塗る(ふぅうん
地球時間でいうところの140年程前に、宇宙をまたにかけて活動していたらしい(へぇ~
20150909-0910paint-picco-moshaco-queenpignola-3
20150909-0910(paint) picco pignola(daughter)&her friend "mosh anarchic knockout mosher" moshaco.
drawing/watercolor,fountain pen,mitsubishi 7700-15,on a canson sketchbook
 顔歪んでる...クイーン・ピニョーラの一人娘、ぴっこ。もしゃ子とバカンスにて。
二人とも宇宙中学二年生なので14歳である...
ゆとり世代の彼女達も現在海賊ちゅう...(ちゅう???

20150909-0910paint-picco-moshaco-queenpignola-1
ところで宇宙の海賊って何するんだろ(ぇええ
キャプテンハーロック読み直すしかないであろう...(ぇえええ



いやまぶじっさいもんだい()


  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20150908-planetofmushroom-girls
20150908(朝らくがき)0909(夜ぬりえ) /キノコ惑星の女
drawing/watercolor,colorleads,fountainpen(lamy safari/pelikan #500),washbased ink,pigment ink,on a tiger sketchbook
朝のフリーハンドらくがきに帰ってから着色淡彩(水彩)
寝ぼけてたのか、普通の万年筆で描いてしまい途中で気付いて顔料で描く。
なので肌色は水彩絵具使わずに済んだ 。
20150908-queenpignola-young
 20150908 Queen Pignola/クイーン・ピニョーラ(ピッニョーラ)
drawing/graphite,light wash(water color),on a canson sketchbook
久しぶりにオリ漫画のぴっこの母親をレトロSF風目指してリデザイン...
若い頃のピニョーラ女王である(漫画描いて無いけどな←
なんか毎日描くお絵描きに水彩使うと減りが早い。なのでいつもよりシンプルに淡彩にて。

いやまぶじっさいもんだい


  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20150310-queen-pignola
20150310 Queen Pignola(クイーン・ピッニョーラ)イメージお絵描き/ rOtring Tintenluli Rapidograph 0.1mm,Platinum Pigment Mix Ink,Uni 2mm H(fixpencil),Watercolor,On Stillman&Birn Sketchbook
前回のパープルヘアーガールを描くつもりが髪色や顔が別人になったので()、急遽オリキャラのぴっこのお母さんという設定で最後まで描く。スマホのカメラ彩度落ちる、色ちゃんと拾えてない。髪はもう少し紫色。

2013年10月当時の設定(別ブログ既出
1ff97846
大分イメージ変わったけどまぁいいや(いい加減だなこの人
瞳の色はエメラルドグリーン、髪色はマジョーラブルー(無理だろ)否、角度で紫に見えるブルー(何それ

20150310-queen-piccomama
スキャン(かなり色味が変わる。髪色は上の画像よりも合ってるけど...
そして微妙に正面顔は歪む...
今回、ペンは顔のみでロットリング0.1㎜にて。アウトラインはガイド用にうっすらと鉛筆でアタリのみ。
線画を使わない練習???

クイーン・ピッニョーラさん、後は衣装のデザインか(これがまた難しい


番外編
20150310-skin-color-study
20150310 水彩の為の肌の影色研究 / Aquafine Watercolor,On Tiger Sketchbook
冒頭のオリキャラお絵描きと同じく、線画を使わないで水彩のみで描くフリーハンド練習???
というか色合わせ。髪除いて四色。メモメモ。色ってむずかしいマブ。

という色々練習を兼ねたオリキャラスケッチ。

背景と装飾用にアクリル絵の具が欲しい...とても気になる
高校の頃にリキテックス持ってたけどバンドのチラシ(フライヤーと現代では言う)作るのに一度使ってそれきりだったの思い出す。(絵を描いた訳でなく写真コピーのコラージュの廻りのロゴみたいの塗った程度)

というお絵描き記録


いやまぶじっさいもんだい




ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

このページのトップヘ