えぬやまジャーナル

イラスト&スケッチお絵描き記録 DRAW OR DIE!!!

タグ:ぴっこマシーン

20160430-girl-bgm-dropnineteens
20160430 DropNineteensヘビロテサタデー(茶屋
下書きには久しぶりに使うITO-YAの革巻きシャープペン
20160430-coffeeshop-draw-1
描画なら、いつものぺんてるのシャープペンの方がやっぱイイような気もするけど気分
20160430-coffeeshop-draw-2
しかしこうなんていうの 動物の革ってまぁ靴とか服に多少は必要だけど
ノートとか筆記具には全く必要無いよね?どうなの偽善者どもよエェエ
20160430-aprileskies-1
MEAT IS MURDERとか言いながら、エネルギー不足を感じ鶏肉食べちゃった僕ですが
此処二ヶ月程、また改めて魚と野菜だけの生活にシフトしている(個人的メモ
20160430-aprileskies
四月最後の空の下、そんなことをぼんやりと考え中なのであった(過去形
20160430-piccomachine-tomica
旧ぴっこマシーンの元ネタの元ネタ(トミカのハコスカとも言う)


そして五月なのであった!!!




いやまぶじっさいもんだい





  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20160204-driveitalloverme-piccotheroadmoviepirate
20160204 ロードムービー海賊ぴっこちゃん
zebra brush pen,rotring tiku/isograph,watercolor,marker,on a canson sketchbook

前回の続き...

20160204-piccomachine-amc-javelin-amx
20160204 ぴっこマシーンともしゃ子

さてさて、ぴっこの乗り物と言えばぴっこマシーンである(ふぅううん
まぁ本来は、ランドホバーっていうモッシャーインダストリー製の大陸間移動用二人乗りモービルが愛車なんですが(迫真)
パラレルワールドちっくに、他のマシーンもあるのです←
今現在のぴっこマシーンはAMC製のジャベリンAMX(風)なのです。 

 20160204-piccotheroadmoviepirate-spreadpage
先日のアートジャーナルの続きにしようと描いたんだけど...
漫画っぽくなっちゃったので...コミックアートジャーナル(新造語)と呼ぶことにする←

ついでにWEB漫画ブログの方に漫画として編集してみました。

「Drive It All Over Me ロードムービー海賊ぴっこちゃん」の巻

見てみてね!!!


いやまぶじっさいもんだい



  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20160201-0202-picco-the-roadmovie-pirate-
20160201-0202(quick paint)  Picco The RoadMovie Pirate/BGM:play with isolation - lostage
zebra brush pen,rotring tiku/isograph,marker,watercolor,on a canson sketchbook

「わたしたちは、何マイルもクルマを飛ばしたわ...

タワーがもう遠くに見えて、州境の丘までやって来た。

少し外で休んで、

わたしたちはまた、走り出した...」



ぶろぉおおおおおおおおんッぶろろろろろろろrrrrrrrr←



久々の(ふぅ)ロードムービー海賊ぴっこちゃんのスケッチノート(プロットイメージ)
ぴっこマシーン描くの久しぶり...(AMX JAVELIN風)

肉眼
20160201-0202-piccotheroadmoviepirate
このスケッチノート(スケブ)はあんまり塗り込み出来ないのです(言い訳


エヌヤマメモ
20160201-pencase
文具ヲタモード画像

ペンケースの中身が見事にゼブラの筆サインだらけであった...

恐るべし!ゼブラ!!!(違


いやまぶじっさいもんだい





  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20150921-kraftpaper-moshaco
20150921(下ページ) イェーガーともしゃ子さん
drawing/vintage toy stamp,fountainpen(lamy safari/platinum carbon black),derwent colorsoft white,tombo ABt(pink/orange),uni signo white,on a sunnote kraftpaper notebook b6
月曜朝の落書き。パシフィックリムのイェーガーと(違う
20150921-kraftpaper-vintage-stamps
セリアのサンノート製クラフト紙ノート。表紙をデコレーション(スタンプ
20150921-doodle-1
graphite(pencil lead hi-uni 3B/lamy scribble3.15mm),on a sunnote copy paper
私の机上には必ずコピー用紙が数枚散らばってる落書き
ちょっとバタ臭い横顔...の口元と正面の鼻練習。口元の描き方ひとつバリ増えた(やったねたえちゃん
20150921-doodle-2
pilot bamboo fountainpen/pigment ink,pentel gray ink brush pen,on a sunnote copy paper
ぴっこマシーンのクラシックなサルーンタイプと最新?スポーツタイプ考えちゅうの巻
簡単に描けてレトロなのを目指す。ぴっこサルーンは超大型の高級セダン(70年代の東欧製という設定
20150921-coffeshop-drawings-picco-moshaco
20150921 オリキャラお絵描き(線画
drawings/fountain pen(lamy safari ef/carbon black),zebra brush pen,signo,on a canson sketchbook
ドトリングお絵描き...先日は茶屋に籠ろうと思ったが寒い。冷蔵庫である。線画描いてとっととズラかる。



いやまぶじっさいもんだい





ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

オリキャラのロードムービー風のイメージラフおえかき(その3
っていうかラフ漫画...

"Picco THE KING of The Road Pirate"←イミフ

150730-kingoftheroad-picco-1
ぴっこ「もしゃ子、今日はアンタが運転しなさいってばさ☆」
150730-kingoftheroad-picco-2
もしゃ子「なんだぁ?あのバン ぴったりくっ付いてきやがる...」
ぴっこ「この星(地球)は変質者多いからってばさー もしゃ子アクセルベタ踏みよっ!」
もしゃ子「...いや...さっきからベタ踏みなんですけど...って、なんだアイツ!」
150730-kingoftheroad-picco-3
※ウッサーミー・ナルート役 宇佐美成兎31歳
ウッサーミー「あっはー!!!この道はオレの道だぁッ!!!勝手に走り回ってんじゃねぇッ!!!」

もしゃ子「うぉッ!!!なにしやがるッ!くそぉおお!」
ぴっこ「わーん!あたしのマシン!傷だらけになっちゃうッ!!!」

ウッサーミー「おやおやwどんな野郎かと思ったら、こんなガキかよww
お嬢ちゃんたちはおウチに帰ってママのお手伝いでもしてなッ!あッはーっ!!!!」

ぴっこ「ムッ!」

ボカッ!

ウッサーミー「はべしッ!」

きゅるるるるるるるrrrrrrrrrr

ウッサーミー「わッあああああああああああああッ!くっそッ!!!!」

ぴっこ・もしゃ子「ふんっ!どんなもんよ!」

150730-kingoftheroad-picco-4
ぴっこ「この星の道を制すのはあたしたちよッ!おぽんちす☆」
もしゃ子「おぽんぬこ!」



こうして、ぴっこともしゃ子は無事にたこ焼き屋にたどり着くことが出来ましたとさ()

20150730-kingoftheroad-picco-moshaco
20150730 king of the road 
drawing tool/mitsubishi 7700-8 lead(lamy scribble),hi-uni B, on a tiger notebook spread page

BGMとタイトルは、FU-MANCHUの"KING OF THE ROAD"
ベッタベタである...(音楽も...






いやまぶじっさいもんだい

  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

このページのトップヘ