えぬやまジャーナル

イラスト&スケッチお絵描き記録 DRAW OR DIE!!!

タグ:ピッコル語

20160328-picco-moshaco-kill-yr-idols
20160328 ぴっこ&もしゃ子&他@茶屋

どういうわけか、ソニックユース久しぶりにヘビロテしてる昨今(BGM/Kill Yr Idols)
多分キム姉御が夢に出てきたせい()
20160328-kill-yr-idols-oc-sketch-1
 ぴっこ「Opoint,i,cos...」(日本語訳:おぽんちこす
20160328-kill-yr-idols-oc-sketch-2
 宇宙一の乙女、もしゃ子さん(ちゅうがくにねんせい 
20160328-coffeeshop-picco-moshaco-sketch


ジョーナンスケッチャーズ
20160327-coffeeshop-sketch
20160326-0327



いやまぶじっさいもんだい





ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20151218-opointicose-picco
20151218 宇宙中二海賊ぴっこちゃん()
zebra brush pen,rotring tiku,platinum carbon,watercolor,on a canson sketchbook

オリキャラぴっこは地球人でいうところの中学二年生なんだけど←
つまり、セーラー服の描き方れんしゅうスケッチノートである...
中学ということでセーラー服、そして修学旅行の京都である...

っていうことは京都弁で「おぽんちこす」と発音せなあかんでやすぇ(偽京都弁風
因みに←

「おぽんてぃこすぇ」

これが京都風のおぽんちこすである...

スペルは(え

「o-point-ie-cos-ue」

なので
各自発音練習とメモをしておくように(ふぅううう




エヌヤマメモ
20151218-bat-sketch-4
クサカベ マスキングリキッド(マスク液)70ml

さてさて先月求めた、マスク液使ってみた。
20151218-bat-sketch-3
こうもりの描き方判らなかったのでグーグル先生にお伺いしてペンスケッチ。
したモノにマスクマクリマクリスティ
20151218-bat-sketch-2
おもしろーい
20151218-bat-sketch-1
20151217 宇宙コウモリのコーモくんの為のコウモリスケッチ
lamy safari fountainpen(platinum carbon),watercolor,on a tiger sketchbook

オリキャラのコーモくんの翼と腕のデフォルメがなんか?だったので
サーチ画像をスケッチしたという

しかしマスク液、今んとこラフイラストやスケッチばかりなので
そんなに使うシーン無いね...


いやまぶじっさいもんだい



ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20151212-2-picco-stabilo88
20151212 宇宙海賊ぴっこちゃん
zebra brush pen,signo,stabilo marker,on a canson sketchbook

スケッチブックの続きのお絵描き...即ち、ぴっこさんである←
ウチのオリキャラの宇宙海賊娘たちが時々口にする
この「おぽんちこす」という言葉。
ふと気付いたのだが、私もこの言葉の意味が未だに解らず現在解析中である(シュィィイン
我々地球人からすれば、宇宙はまだまだ未知の領域なのだ。
私見だが、恐らくビキニ星のピッコピコランドの公用語である、ピコッル語なのだと推測できる。
「おぽんちこす」の派生語で、おぽこんちすおぽんこぽ
極めて稀な事例だが おちんぽこ という言い回しも確認している。

宇宙は広い...(プルプル

※緊急追記 おぽんちこの意味は過去、うさぴょんこちゃんの記事で解明されていた!!!
すっかり忘れてた(ノートする意味がない)
※追記おわり()



前記事との見開き
20151212-picco-2
ターコイズ色って好きかも知れない...


エヌヤマメモ
20151213-sketchbooks
my sketchbooks

画像は左から2つがcansonで使用中と未使用比較。
漫画スケッチやアイデアノートに使ってるスケッチブック(canson)、そろそろ見開きで描くのが困難になってきたのである。軽い水彩塗りしてるせいか、見事に膨らんで太ってしまった。
流石、肥満大国アメリカ製である...ここまで厚くなると少し困る()
右から3番目はalphaスケッチブックの殆ど使用済みと未使用比較。
alphaは紙が厚めなのにあんまり太らないので最後まで見開きで使える...厚みもほぼ変わらず使い易い
一番右はモレスキンのノートブックの使用中。モレスキンノートは紙が薄いので水彩載せてもそんなに太る感じじゃない。まぁ普通のノートの膨らみ方である。

水彩使う水彩用じゃないスケブは絞ろうかなという個人的メモ


という息抜きブロッギングで
デジ作業に戻るのであった


いやまぶじっさいもんだい





ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

このページのトップヘ