20160512-coffeshop-drawing-picco
20160512(1) ぴっこ・ザ・ポージングパイレーツ(イミフ
20160512-coffeshop-drawing-picco-moshaco
20160512 佇むぴっこともしゃ子
久しぶりにfaunsヘビロテ木曜@茶屋にて

つかったもの
(1)(2)ラミーサファリ万年筆(プラチナ・カーボン)、ロットリングTIKU(カーボン)、呉竹ペールグレー、シグノ028(カケアミ)、ゼブラ筆サイン(ベタ)、CANSONベーシックスケッチブック(カイエ)
20160512-drawing-tools-1
リヒトラブのスマートフィットペンケース、立てれるし便利だけども早速ステッチがほつれてしまった...買ってまだ二週間経ってない(棒


エヌヤマメモ(個人的備忘録
20160512-drawing-tools-2
大人向けの方のでぃじぃどぉおおおぉじぃぃぃんのラフ用に新しいノートをおろした。タイガーのコルク表紙のヤツ...下書きの下書きのラフのアイデアの根っこのラフ用に()
新作の引き続きラフばっかりやって一週目。始めるのが遅い。二ヶ月何してたんだろ...なので茶屋でもやる。
上に乗っかってるのはいつものラフとか下書き用ペンシル。
そろそろボロくなってきたステッドラー782芯ホルダー(ステッドラーB)と、ぺんてるスマッシュ0.3㎜(ナノダイア2B、ボロい方は退役)他、指にベタベタくっ付いてそろそろ換えた方が良さげな練り消しとか。
ぶっちゃけデジタルでもアナログでもペン入れの方が好き。下書きとか構図ラフがとても苦痛だったりする。否、妄想全開で創作してるときは楽しいのだけども。でもアナログで鉛筆とかシャープペンで下書きとか実はあんまり好きじゃない。なのでモチベ維持の為に筆記具とか拘って選んだりしてる。ここ最近、下書きとかラフはデジタルの方がストレス無い(のだけども眼と肩が疲れるのでアナログというジレンマ)つうか構図とか指示するから誰か下書きしてくれエェエエエエエエ

っていう個人的制作日誌


いやまぶじっさいもんだい


  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ