えぬやまジャーナル

イラスト&スケッチお絵描き記録 DRAW OR DIE!!!

タグ:日記

20160814-cafe-drawings-girl-study
20160814 ガールれんしゅう
 20160814-girl-study
茶屋にてバーミヤンにて()
20160817-cafe-draw
 茶屋にて、もしゃ子さんとぴっこさん(通常営業
20160816-cafe-draw
 20160816 picco the space pirate(左
いやしかし、どうしたら素敵な美少女絵を描けるようになるのだろう
20160815-cafe-draw
 20160815
可愛い顔アレどうやって描いてるんだろう
20160817-cafe-draw
 思うに、絵といえば勿論絵なんだけど、漫画絵やアッチ系2Dって絵の中のデザインジャンルな気がしてならない
201608-tombow-mono-4B-pencil-lead
 トンボ鉛筆MONO 4B

今日なんて制作そっちのけでずっと萌え絵の瞳の睫毛部分スケッチしてた()
あれ、ぜったいデザイン的な意匠 絵とはまた違う(もちろん絵とか画力センスに因るものだけど)
パスで引こうにもスケッチ確定してないと創れない気もする
つまり、絵が下手だから描けない気がする
20160817-comike
絵もそうだけど、シナリオとかお話もな...

こういうきがくるいそうな事になるときって愚痴っぽくなるけど誰もきいてくれない
若い時にこういうこと、始めてればよかったな
とか マイナスでどうでもいい事考え始めるとさー
いったいぜんたい自分が何やってるのか判らなくなるよね

レアケースだと思うので自分にしかわからんわ



いやまぶじっさいもんだい







  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20160713-cafe-sketch
20160713 茶スケ&煙管ジャーナル2
コスプレとか創作とか漫画やアニメで時々見掛ける煙管の持ち方
人差し指を延ばして添える持ち方って、花魁煙管なんかのロングなら大丈夫だけど
普通の長さの煙管だと無理 軸が上向きになってしまう
「やにさがる」の語源はこっから来てるらしい... 

20160712-cafe-sketch
茶スケ2
20160710-0711-cafe-sketch
茶スケ※ほぼクロッキー

20160713-cafe-drawing
 茶屋にて


ナツい...




CANSONアートブックUNIVERSAL4x6の手帳ノートに、プチ水彩セット、ラミーサファリ万年筆(プラチナカーボン)にて



いやまぶじっさいもんだい



  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20160709-kiseru-cafe-sketch
20160709 煙管ジャーナル&茶スケ
20160709-cafe-sketch-1
茶スケ
20160709-cafe-sketch-2
電クロ

いずれもCANSONアートブックユニバーサル4x6inの手帳に、ラミーサファリ万年筆(EF/カーボン)、プチ水彩セットにて



エヌヤマメモ
※このメモは、喫煙を推奨するものでは御座いませんので予めご了承ください←煙草は二十歳になってから!
20160709-cafe-drawing-kiseru-journal
茶屋にてペンスケッチ
20160709-cafe-drawing-kiseru-journal-1
キセラーデビュー
20160709-cafe-drawing-kiseru-journal-2
手始めに、お店で普通に売ってる安い煙管を...短めなヤツ
同価格帯でも他にあったけど、ジャパニーズクラシックタイプが欲しかったのでこのタイプを。
一応、胴軸部分(同軸って言わない) は竹つかってるらしい...
花魁タイプの凄い長いヤツを確認したかったけど無かった
あと、外国映画に出てくるようなマフィアの情婦がつかってるような超絶長いヤツとか気になる(永遠の中二脳



っていう備忘録(日記)


いやまぶじっさいもんだい


  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20160707-cafe-sketch
20160707 日記兼用茶スケ #nowplaying balloon - 泉まくら ヘビロテ木曜
 七夕に全く触れて無い件
20160707-cafe-sketch-lamy-safari-fountainpen
今年 無事2人は、天の川に掛かる橋の上で落ち逢っていちゃラブ出来たのであろう
滅多に逢えない2人だから、もうすごいことになったに違いない(ゲス顔

わたしもそんな恋をしたい(ぇえええええ


CANSONアートブックユニバーサル4x6に、プチ透明水彩セット、ラミーサファリ万年筆にて



いやまぶじっさいもんだい



ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20160623-hama-sketchers-2-1
20160623 茶スケ(左頁ブラインドコンタードローイング失敗)
20160623-hama-sketchers-3
 電スケ~濱スケ
20160623-hama-sketchers-1
 濱スケ めっちゃくちゃである...()



エヌヤマメモ
 20160623-lostage-toe-fad-yokohama
20160623 toe/LOSTAGE @yokohama F.A.D
さてさて...久しぶりにLOSTAGEを浴びに行きました...
トー...初めて聴いたんだけど、初めてなのに凄く音楽そのものを楽しめた気がする
ドラムが超絶カッコいい...ポストロック???とか判らない人なんだけど、90年代半ばくらいはローファイからの流れで音響系とかスリルジョッキーなんかのレーベル買いしてた人なんですけど、ぁあ生系はトータスなんかも聴いてたわ... ソニックユースが訳わからんシングル出してたのもこの時期だっけ?半ばから00年初頭あたりって近しい人だと北米の義弟が音響系ユニットやってたりして私もけっこうこの辺漁ってた時期があったんだけど、また違うのね。以降のポストロック?は有名所だとモグワイやゴッドスピードユーはときどき聴くけど、またなんか違って良かったわーぶっちゃけビートの高揚感?上手く言えないけど感動した... 音源チェックしないと←音楽好きだけどバンド詳しくないねんて

LOSTAGEはねーもう最高でしたよーべーアンが変わってる気がしたんだけど勘違いかな...
この楽団もね勿論ドラムくっそいいんですよね~まぁギターもベースもね←
20160623-lostage-takehisagomi-draw
五味兄氏のサイン...っていうかドロしてもらうために描いてもらってる気がする

つうか、古い曲も聴きたいなぁ...
この辺、アレンジ等あるかもしれないけどなんか理由があるのだろうか


っていう日記ブログ

そうそうハーネミューレのジャーナル、最後に裏表紙にサインでcompleted!



以下アフィリエイトでは無いので念の為

Guitar
LOSTAGE
SPACE SHOWER MUSIC
2014-08-06



ECHOES
LOSTAGE
SPACE SHOWER MUSIC
2012-07-11


PLAY WITH ISOLATION
lostage
UK.PROJECT
2006-01-25


未聴の人はぜひぜひ聴いてみて





四人の頃
※個人的にはこの楽曲とアレンジは最高にドツボ。
焦燥感とか切なさとか結構クルもんがあるね

※追記
因みに正直に言うけど
この楽団で私が好きな楽曲はコレっていうか全部好きなんだけど
CD買っても絶対得すると思うので紹介
(オフィシャルじゃないけどやむおえない





世にあるバンド、そんな詳しくないんだけど、一応今現在のメイジャーやインディー問わず邦楽バンドも聴かせてもらったり、視聴したりするじゃんね
でもその中でも個人的に不思議とこのバンドが気になるんだわ
割と長く生きてる分()新旧問わず嵌ったり好みの音のバンドも勿論あるんだけど、
LOSTAGEは魂が揺らぐっていうか、救われるっていうかインスピレーションにもなってる
世代が一回り違うのだけど、なんなんだろう...なんかクルんですよね。
恐らく、(録音モノ作品で話すると)突き抜けた声質のボーカル、ラウドだけど繊細なギター、タイトで早急なドラム
まぁこれはサウンドの話なんだけど初期中期はもう一人ギターがいてその頃はもうちょっとエモやUSインディーっぽい若干フリーキーなアレンジだったりするんだけど(オルタナとは違うと思う)、邦楽で歌物なのでどうしてもすんなり入る歌詞ね歌詞。歌詞とその韻もね、クルんですよ。
もう15年ほど活動してるバンドなんですけど(私は2010年に初めてライブで聴いて以来のファン)
その歌詞とサウンドのフレーバーで一番好きなのが中期ごろなんだけど
歌詞は氏の環境の変化にともなって変わっていってるんですよね。
その辺りも意識して聴いたりすると、感慨深いものがあるのです。
確かに、根っこのマインドは一貫してるだろうけど
生きてる以上、物の捉え方は変わっていくよね 
所帯を持ったり経済的な面でも歌う内容は変わっていくと思うし。
ここら辺で、昔の曲をやらない理由があるのではないかと(勝手な憶測

ぶっちゃけ、若い頃にこういうバンド(とフロントマン)の音に出会いたかったわ
まーでもどうなんだろう
若い頃はいろんな流れで最終的にマイブラで人生狂った人なんですけど、なぜ邦楽の、この奈良在住の3ピースの楽団の音に嵌ってるのか自分でもわからん

でもドロドロ歌詞の古い楽曲も演奏してほしいな
バレンタインズなんて臆面もなくGive me~♪fuck cunt~♪とか未だにやってるんだからさ
(まぁデヴィンバンドの場合はレパートリーが少ないせいかもしれないけども)


いやまぶじっさいもんだい





  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

このページのトップヘ