えぬやまジャーナル

イラスト&スケッチお絵描き記録 DRAW OR DIE!!!

タグ:BlackRyderThe

20160627-coffeeshop-sketch
20160627 茶スケ
「さよならを教えて」ヘビロテマンデー
20160627-coffeeshop-draw-picco-moshaco
 宇宙海賊娘たちスケッチノート
#nowplaying The Going up was worth the coming down - The Black Ryder
20160627-coffeeshop-draw-picco-moshaco-1
 うーm...左右おかしい...反転して気付く


エヌヤマメモ
20160627-newstuff
おととしくらいに初めてようつべで聴いて以来、音源のみ欲しかった「さよならを教えて」サントラ。CD音源化されたのでゲッツだぜ!ピッカチュー←

タイトル曲がくっそ泣ける





※因みに本作(2001年作/アダルトゲーム)はやったことないです。ゲーム、どんなジャンルも興味無い人です。ゲーム会社にいた事はあるんだけど()でも本作、鬱ゲーと呼ばれるものらっすいぃです...個人的にすごく気になりますね...DL版があるらしいのでチェックしてみる。
 




いやまぶじっさいもんだい


  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20160614-jonan-sketchers-3
20160614① 昭和劇画風ガール(retro style / face study
ここ数日ペンスケッチばかりで飽きるので、鉛筆画ラフに淡彩
20160614-jonan-sketchers-4
 思ったのだけど、このハーネミューレの水彩ノートブック...重ね塗りあんまり向いていない...
毛羽立つ...なんなのいったいぜんたい...()
っていうかここんとこずっと"gone without feeling" from BUY THE TICKET,TAKE THE RIDE - Black Ryderばかり聴いてるなんか今頃嵌ってる。お絵描き捗る。こういうベッタベタなトラック、私も創りたい。オリキャラプロットのテーマソングにしたい(ふぅううう
20160614-jonan-sketchers-1
20160614② 電車内スケッチャネリング 
車内は立ってスケッチ???っていうかほぼペンクロッキー...とても描き難いむずい...
20160614-jonan-sketchers-2
 20160614③ 茶屋&NEWSTUFFスケッチャネリング 

ほぼ日記ページ(Art Diaryともいうらしい



さてさて、あっという間に水曜の朝である

遊んでていいのか私
大丈夫なのか(覚え書き

使った物
①2㎜のB芯ホルダー、HBの0.5㎜シャープペンシル、プチ水彩セット
②③ラミーサファリ万年筆(カーボンブラック)、プチ水彩セット
①~③いずれもハーネミューレのジャーナルノートブックにて


いやまぶじっさいもんだい





  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20160613-picco-the-teatime-pirate
20160613 お茶会海賊ぴっこちゃん()
左から、宇宙一の乙女☆もしゃ子さん(モッシュ・アナーキックノックアウト・モッシャー/14歳)、 宇宙こうもりのコーモくん、宇宙バンパイアのバンプーちゃん(Vampoo the Space Vampire/10歳)、コーフォ、宇宙海賊ぴっこちゃん(プリンセス・ピッコ・ピニョーラ/14歳)
20160613-coffeeshop-draw-picco-moshaco-vampoo
茶屋にて(通常営業
#nowplaying gone without feeling - The Black Ryder


使ったもの
筆サイン、ふで和み、ロットリングTIKU(0.2/カーボンブラック)、ぺんてるプリズメイト、CANSONベーシックブック


いやまぶじっさいもんだい


  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20160610-jonansketchers-1
20160610-jonan-sketchers-1
20160610 茶屋と電車スケッチャネリング侍
20160609-jonon-sketchers-3
20160609 茶屋スケッチャネリング侍
20160609-jonon-sketchers-2
20160609 電車スケッチャネリング侍
20160609-jonon-sketchers-1
 20160607 電車スケッチャネリング侍
20160607-jonan-sketchers
20160606-jonan-sketchers-2
もうほぼクロッキー帳...(水彩紙なのにもったいない!!!
20160606-jonan-sketchers-1
 巻き巻きの会(日記



エヌヤマメモ(日記
20160610-jonansketchers-2
 20160610 現在の私の喫煙具をスケッチ...Black Ryderヘビロテフライデー
6月5日(日)に、紙巻き煙草から手巻き煙草に変えた...
友人が始めたので、ちょっとした興味本位で私もって感じだったのだけどもビックリくりくり
喫煙への認識と価値観みたいのを改めて見つめ直す良い機会になったっていう...
マナーから、文化の歴史、健康面に至るまで一通り学習してしまったわ()
大きく変わったのは、「~ながら煙草」や「ちょっと急ぎの一服」をしなくなったこと。
あと、手巻きの葉っぱとか紙って全然嫌な匂いがしない...もう一般的な紙巻きには戻れない気がする。
喫煙方法も全く違うやり方に変えた。ニコチンを求めるスタイルから、香りと味を楽しむ傾向にシフト。
肺喫煙はもう止めて、舌や鼻で味わう喫煙方法に変える為、練習した()まぁコレは、凄い若い頃にクレテック葉巻きが流行っててマイブームだった時があったので結構すぐに口腔喫煙にチェンジする事が出来た。
これは上手くいけば、禁煙までつながるかもしれない...っていうか生の煙草の葉っぱ(シャグという)の香りや味わいがとても良くて、ぶっちゃけ本数は今のところ変わってないっていう...お菓子みたいな感じなのである。
初めてまだ一週間経っていないけど、喫煙するときだけ指で巻いて作ってる(めっちゃハンドロール練習したわw
作り置きはしない。以前と違って喫煙するためには一から作らないといけない。あえて面倒にしてみると、あらあら不思議。どうしても吸いたいっていう事も無くなってきた。
一本吸い終えるのに大体12分から18分くらい掛かる(※クォーターサイズでスローバーンの紙の時)
せかせかとその場しのぎでは一服できないのだ。
リラックスできるシーンでないと、そのものを嗜むことが出来ないのである。
これはかなり大きな変化である。

他、NewStuffネタ
20160610-newstuff-rotring-variant
ロットリングの製図ペンは線画の細かいとこ描くのに愛用中だけど
バリアントの不良在庫(デッドストックとも云う)が出てきたみたいで、超絶投げ売りしてたから求めてしまう。
バリアントニブは0.5までは持ってるのだけど、1.0、0.8、0.6が新しく仲間に...
ご婦人に、「あの...まかり間違っても細いペン先のは無いですよね???」と聞いたら、売れ残りですもの☆(ニッコリ)って。
世の中そんなに甘くないらしい。
でもでも、なにか使い道を考えてあげないといけない気がするよ。
Tシャツデザイン用にフォントロゴでも...(コマ枠は!??


っていう
久々ブログ


いやまぶじっさいもんだい

all sketches & drawings/ signo 028,watercolor,hahnemuhle travel journal(sketchbook)



  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

このページのトップヘ