えぬやまジャーナル

イラスト&スケッチお絵描き記録 DRAW OR DIE!!!

タグ:JESUSandMARYCHAIN

20150727-picco-happyplace-1
20150719(line draw)0727(wash) HAPPY PLACE(jesus&marychain)
drawing/fwash,ountainpen,rotring tintenkuli rapidograph/TIKU,on a stillman&birn alpha sketchbook spread page 
一週間前(日がたつのが早い...)の茶屋線画に淡彩
20150727-picco-happyplace-2
 あいむごーいんばっくとぅぁはっぴぃぷれーす♪
ジザメリの「HAPPY PLACE」より...
20150727-picco-happyplace-3
出演:ぴっこともしゃ子とコーフォ(へぇ

思えば10代の頃からこんな老体になった今でも
同じ感覚で聴いてるボクって
夏の夢物語の、まるで陽炎のような存在(何いってんだコイツ

まるで、消えることのない陽炎(アンニュイ←死語らしい

 


いやまぶじっさいもんだい

  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

オリキャラのロードムービー風のイメージラフおえかき

150725-hole-picco-idea-1

150725-hole-picco-idea-2

150725-hole-picco-idea-3
20150725 HOLE(jesus&marychain) 
drawingtool/rotring tiku 0.3mm,pigment ink,zebra brush-pen,prockey,koh-i-noor leadholder(mitsubishi 7700-8),on a tiger notebook
 先日の茶屋にて()BGMはジザメリの「HOLE」
勿論大好きな曲だけど、ライトな疑似アメリカ風のコンセプト(アルバム全体の意)ってとこで
オリキャラたちにとても合う...(何言ってんだコイツ

つうかスキャンして気付いた...
ジャベリン風のぴっこマシンが右ハンドルだということに...
20150725-hole-jamc-picco
肉眼

ショート漫画にしたい...

というアイデアスケッチおえかき



いやまぶじっさいもんだい




  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

20150719-piccothe-jesusandmarychain-pirate-1
20150719 オリキャラおえかき /wash,graphite(Hi-Uni B/Stabilo 282 2B/Uni 0.3 2B),mitsubishi 7700-5,on a fabriano rough sketchbook
先日の茶屋おえかき...
20150719-piccothe-jesusandmarychain-pirate-2
僕は別に熱心なロックファンではないけれども
20150719-piccothe-jesusandmarychain-pirate-3
ティーンの頃から好きな(っていうか大体いつも聴いてる)ジザメリ
因みに、ネオロマ~ネオアコ(アズテックカメラから始まってネオアコではないかもだけどスミス好きになる)~VU~ジザメリ~サイケロック(ネオサイケ・USインディーロック・ガレージ含む)~邦楽ロック(ルースターズ・ストリートスライダーズ・バービーボーイズとか好きだったなぁ)ここらは前後する色々。因みに邦楽ロックはあまり聞いた事が無かった~ハーコア系にちょっと嵌る)スラッシュメタルも聴く)~サイケ・ガレージ・ジャンク系に戻る~ソニックユース聴いてみる~マイブラのisn’t anything~に衝撃を受ける。ノイズギターロック一連、一部のジャンク・グランジ前夜、マイブラはシューゲイザーじゃねぇ~まんちぇ関連とか日本のノイズギターポップ関連~日本版グランジ?みたいな楽団に嵌る→ディーパーズが好きになる~シューゲイザーと言う便利な言葉がいつの間にか出来るがUKロック、なんかブリットポップっていうつまんないお洒落ロックジャンルのバンドばかりで聴かなくなる~ハウスは80年代末に並行して聴いたり踊ったりしてたのだけども、またちょっと違うテクノ(と言ってもダンス系や対局のインテリジェントテクノ系)に嵌り自分でトラック創りにチャレンジするw(未だに時々創るけど才能がないらしい)~UKバンドつまらなくなってきたので英米のローファイや音響系に嵌る→ステレオラブが好きになる(ここらも前後する)~UKはあんまりロック聴かなくなった代わりにμ-ziqのファンになる(一連のドリルんべーすやドイツのデジタルハードコア系も)~空白時期10年(ぇええっていうかこだわりが無くなり歌謡曲とか聴く)~日本のロックをまた聴くようになる。lostage/8otto(ダチの影響・現在)って流れがぼくの好みっていうか音楽的嗜好遍歴。(知らんがな

11月行きますよ~☆(ライドも

って書くとなんか歳バレバレになってしまうような
IMG05011
モレスキンの裏表紙より...ボロボロのステッカー(移植したためw

因みに大昔一回観ただけです(好きだけど色々あるよねライブの場合
2008年に来てたのですね...←あまり興行の方はチェックしない人
今回もマブダチに教えて貰わなかったら来るの知らなかったところだったw
大感謝だよ!!!!!!

しかし、ときどきジザメリの事を、
あの時代にしか受け入れられなかったバンドとか言ってるロックヲタ見るんだけど
何を言ってんのかさっぱりわからねぇ。
興行する楽団とか音楽なんてのは、特に楽団な。結局芸能なんだよ芸能(芸能界じゃないよ悪い意味じゃない芸能の事)
一部の非営利なコアな楽団除いて。
ジザメリなんてロックアイドルみたいなもん。そもそも僕はそっから入ってるしw
ルックス可愛いし(ボビーが一番イケメンだったよな)
英国式珍走団ファッションパンクだし、チリチリポンパドールだし
シャツの第一ボタンは締めてるし、それでもってアンニュイだし()

でも今でもアコギでジザメリの歌うたう人も多いし、何しろメロディがいい。
もちろん兄ちゃんのギターノイズもまだ健在みたいだ(ようつべで最近の良く見る

当時、日本ではちょっとマイナーだったけど本国じゃバリバリメジャーバンドだったし(インディーでも
時代が~とか、ハイプが~とか言ってるの見るとはぁ?ってなる

ティーンズロックの何が悪いのかと。

禿げたっていいじゃない←


個人的にはこの時期が好きだったりする

 

いやまぶじっさいもんだい


  ランキング参加してますので記事読んだらクリックしてください!!!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

このページのトップヘ